
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ放置でごめんなさい

2015.09.04 12:00|徒然なるままに
ブログ放置しております。
編み物以外の方が多いですが、時々編み物作品も載せてますので
興味がありましたらインスタグラムを見てくださいませ。
idはdecamackyです。

風工房のスタンダードニットからショールを編みました

2015.02.18 14:55|巻きもの
風工房さんの本からシェットランドレースのショールを編みました。
昨シーズンから編みたいと思ってましたがなかなか手が出なくて。
今年は編むぞと決心しましたが進みが遅かったです。
行きも帰りも模様編みは荷が重かったです。
でも後○段!とがんばってなんとか終わりました。
次は嶋田さんのに挑戦!と言ってみたりして(笑)
本は買いましたけど。

糸はシルクハセガワのセイカとレンゲの2本取りです。
レンゲは大切に取っておいたのですが使ってみました。

IMG_7671.jpg

IMG_7670.jpg

IMG_7668.jpg

パターンはこちらの本から。
他にも編んで見たいパターンが一杯載ってます。
魔法の手が欲しいです。

風工房のスタンダードニット風工房のスタンダードニット
(2013/09/13)
風工房

商品詳細を見る


続きを読む >>

michiyoさんのレギンス

2014.11.30 12:56|靴下
お久しぶりです。
編み物シーズン到来です。
本をいっぱい買いました。
毛糸も少し買ってしまいました。
たくさん持ってるのですが。

たくさん持ってる毛糸を使って編みました。
michiyoさんの毛糸のレギンスです。
使ったのはピエロさんのオーロラ8です。
買ったのはオーロラ8が登場した年です。
何年前でしょうか・・・・
10玉使いました。サイズはLサイズです。
着画が恥ずかしすぎですが、載せてみました。
間違って透かし編みを全体に入れてしまったのですがそのまま編んでしまいました。

IMG_6814.jpg

パターンはこちらからです。
michiyoの編みものワークショップmichiyoの編みものワークショップ
(2014/08/22)
michiyo

商品詳細を見る


次は模様なしの黒で編みたい!と書くだけ書きますけど、
あまり2個目ってつくれないものですね(^_^;)
でも暖かくてとてもいい感じです。



9月になった。本を買っちゃった。

2014.09.01 15:12|徒然なるままに
気がついたらもう9月。
今年は8月末から涼しい(@関東)
いろんなことがあってなかなか編み物が出来なくて
小さい物しか編めない状態です。
ソックヤーンで遊んでるって感じでしょうか。

でも涼しいから本は買っちゃった。
風工房さん、michiyoさん、すぎやまともさん、
ヨーロッパの手編みに座布団の本にレース編みのコーナーの本。

これからでる風工房さんの二冊目の本に
林ことみさんの本も気になるし、
帽子の本も早くみたい。
もう本屋さんに並んでるおうちニット、
バレリーナ風のレッグウォーマーが載ってる本もきになります。

編み物本って癒やされますね。
今週はパピーのお店覗いて来ようっと。

春のスヌードできた! 暑かった・・・

2014.05.05 10:41|巻きもの
予定がないGW。
コットンでスヌードを作りました。
といってもGWの間に作ったのではなくて
完成したのがGWだったということです。

裏表なしがよかったので、輪に編みました。春、夏シーズンなのでコットンです。
でも出来上がったら暖かくて・・・
これはチクチクするのが苦手な人のための冬用スヌードにぴったりでは・・・

伸ばすとこんな風です。
IMG_3766-1.jpg

二重にするとこんな風です。
IMG_3768-1.jpg

首の細いトルソーさんだとこんな風です。
IMG_3767-1.jpg

寒くなるまで出番無しですが、
さすがオーガニックコットン、手触りいいですね。

使用糸:ピエロ パステルオーガニック ピンク 5玉。
デザイン:考えなしで心のままに作りました。
適当な透かし編み模様で、輪っかにして糸がなくなるまで編みました。
輪っかにしなくても使えるようにボタン留めです。

パステルオーガニックはまだベージュが残ってます。
マーブルオーガニックもまだちょっとあります。
なかなか減らないです。

編み物本は2冊しか買ってないのですが
糸は・・・・お察しください。

それではまた!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
