
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マッキーの冬支度

2010.10.27 11:11|ワンコ
冬用のマッキーの敷物が出来ました。
去年のがまだ使えますけど新しいものが作りたくなっちゃいました。
糸は2年前に編んだアランカーディガンの余り糸。
モチーフ16枚で50㎝の正方形になったので2枚編んでとじ合わせました。
かぎ針の縁もダブルにしてます。





パターン:Seams-So Easy Innu Blanket
これもravelryからフリーダウンロードできます。




そしてキエーティの斜め編みマフラー3枚目も出来ました。
簡単なのに時間がかかりました。
これでもう終わりです。赤系も作りたかったけど糸がありません。
でもこのパターン簡単なので今度は段染め糸で編みたいです。
段染め+異素材はもう持ってないのですが段染めはたくさんありますので。
でも首は一個ですね。いつ巻くんでしょう(笑)



3つ並べました。きちんと並べてとればよかったです(反省)



続きを読む >>


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

わんこの夏用マット

2010.05.07 10:54|ワンコ
マッキーの夏用マットを編みました。
先にもう一枚かぎ針で編んだのですが、
すでにマッキー使用中なので写真は撮ってないです。
最初に作ったのはコットンとリネンスラブの2本取りでした。

今回作ったのはリネンの糸です。
かごバッグを編みたいと思って買ったのですが、作る気がなくなって余ってました。
棒針でクンスト編みで作りました。
一枚だけだと薄いし滑るのでダブルにしています。
裏側は簡単模様にして縁をつけてみました。






使用糸:リネンの糸。オークションで購入した物です。
使用パターン:Radiating Star Blanket
ravelryでフリーダウンロード出来ます。

大きくなったのでパターンの途中でやめました。
そこから続けて今度は減らしながら編んで最後はかぎ針で縁編みしてます。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
