
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のソックス?葉っぱ柄?

2007.07.28 11:38|靴下
夏のソックスです。
今度も履き口から編みました。
葉っぱ模様です。

IMG_5017.jpg


使用糸:ピエロ くつろぎラミー
模様はこちらの本から選びました。
透かし模様300?棒針あみ模様別決定版 透かし模様300?棒針あみ模様別決定版
(1991/04)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


最近小物ばかりです。
そろそろウールの糸で冬のセーターの準備と思ったのですが
やっぱり暑くてウール触りたくないかも(><)

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

麻のソックス1号です

2007.07.23 11:57|靴下
夏の透かし編みの麻のソックス完成しました。
ソックスに麻ってどうなのでしょう?
でもアクリル混より涼しいです。
履いてみるといろいろと改良点が出てきました。
2足目で試してみます。
模様の関係でつま先近くまで模様が入ってしまいましたが
それはそれで悪くないかもって思いました。

IMG_5013.jpg


履き口から作ってます。
踵はウェンディさんの方法です。
使用糸:ピエロ くつろぎラミー

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

小さいけれどカフェカーテン

2007.07.18 08:30|巻きもの
カフェカーテン完成です。
えっ?これがカーテン?!というようなサイズですけどね。
(40センチ×25センチです)
窓にかけたのでカフェカーテンと呼んでます。
早く使いたかったので即かけちゃいました。

IMG_5005.jpg


使用糸:ピエロ コットン・レース糸40番
パターン:手持ちのモチーフ本から。
アマゾンには載ってなかったです。古い本なのでしょうか?
近所の本屋さんで去年買ったのですが。
ということはその本屋さんに何年も置いてあったってことですね・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

スイカのポーチ?

2007.07.13 12:34|かぎ針編み
ビーズのバネ口ポーチ2個目をつくりました。
スイカっぽいです。前回のよりラブリー度控えめです。
姉に黄緑色で作ってとリクエストされました。
黄緑のレース糸なんてもってなかったのでピエロさんで購入。
黄緑のビーズもないので吉祥寺のヨドバシカメラの中にある貴和へ直行。
丸大ビーズの種類がとても少なくてがっかりでした。丸大買うなら浅草橋ですね。
本当ははなやまさんが作ったipodケースを真似して
ビーズ2個入れて2個あけるパターンがよかったのですが、
数が足りなくて断念しました。もう一袋必要でした。
最近小物ばかりです。

IMG_5004.jpg


パターン:前回のと同じです。
糸:ピエロ コットン・レース糸20番
ビーズ:TOHO丸大ビーズ 7gを二袋

続きを読む >>

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ラブリーで使えない?!

2007.07.08 12:48|かぎ針編み
ビーズ編み込み第2段、ビーズのバネ口ポーチです。
ビーズって思ったよりたくさん必要で数が足りない!
ということで4目に一個ずつ入れてみました。
フチにも入れたらなんともラブリーに・・・
持ち手も付けてみました。
携帯をいれてバッグの取っ手に付けようかなと思ったんです。
でもこのポーチに合うようなバッグを持ってなかったりして・・
バネ口部分の裏側にはトーションレースを縫いつけました。
なかもラブリーになりました(笑)

IMG_4985_1.jpg


かぎ針編みのかんたんこもの?ニットパーティ / のパックンポーチを参考にしてます。
使用糸:ピエロ 柔らかレース糸18番

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

Long long time ago ・・・・

2007.07.04 11:28|巻きもの・三角
編みかけですとブログに載せていたショールがやっと完成しました。
かなり時間がかかってしまい記憶から消えそうでした。
最後は一段編むのに時間がかかりました。細い糸じゃないのに根性ないです(><)

IMG_4987_1.jpg


最初の編み始めの三角が気に入らないので次回は考えないとと思ってます。
(はたして次回はあるのでしょうか?)

糸:オークションで購入したシルクラミーノット糸
パターン:オリジナルですが模様はSWALLOWTAIL SHAWLの模様を使ってます。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
