
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんとなく王冠チックなベレー

2009.02.10 11:51|帽子


この間と同じモヘアの糸でもう一個ベレー帽を編みました。
何故また同じ糸かとういうと使い切りたいからです。
でもまだまだあります。
カギでモチーフを編むのもよさそうですね。
前回の帽子のアラン部分をガーター編みにしただけです。
かぶってみるとなんとなく王冠っぽいです。
どんぐりから王様へ(笑)


そして本を買いました。
可愛すぎ?!と思いつつ地味な色にしたら使える、使えると
自分を納得させて買っちゃいました。手作りタウンで中身が見れます。
キャミソールの上の部分の模様とかいい感じなんですよ。

手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


家の近所では新刊が入らないので
出かけたついでにオフィス街の本屋さんへ行ってきました。
店内はサラリーマン&OLさんで一杯。
きれいなOLさんがすっとやってきて志田ひとみさんの本を買っていきました。
迷わず志田さんの本を買うニッターさんと遭遇!
なんだか嬉しかったです。


続きを読む >>


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

アラン模様のベレー帽

2009.02.02 12:15|帽子


アラン模様のベレー帽が出来ました。
本当は横の写真も撮りたかったのですが、
上手く撮れませんでした。
モデルがいたらかぶって録るのがいいんだろうなとおもいつつ
上からの画像になりました。

使用糸:細いモヘアの10本取りくらい+カラフルな細い糸
オークションで買った糸です。
在庫糸処分プロジェクトです。

使用パターン:1995年発行の日本ヴォーグ社の本から。
古くてアマゾンにはなかったです。
ブックオフで買いました。


続きを読む >>

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

  • ページトップへ
  • ホームへ
