
--.--.-- --:--|スポンサー広告

下田さんのと三國さんの

2010.05.29 10:58|巻きもの
下田さんのビーズのネットバッグ2個目です。
といってもいろいろと変えてしまいましたが。
底は五角形で大きめにしてます。
ネットは7目のネット編みです。
ビーズは濃いピンク、ピンク、薄いピンクの三色が
斜めストライプになってるのですが、画像ではわかりにくいですね。
実際はもうちょっと濃いめです。



中身を入れるとこの通りです。ネットなので伸びますね。
取っ手は長編みです。



パターンはこちらの本を参考にしてます。
使用糸はオークションで購入したコットン糸。
ビーズは100均のプラビーズです。

いろいろ通して、かぎ針編み -ビース、スパングルを使ってネットバッグ+アクセサリーとポーチ-いろいろ通して、かぎ針編み -ビース、スパングルを使ってネットバッグ+アクセサリーとポーチ-
(2010/04/16)
下田 直子

商品詳細を見る


次はスパンコールでと思ってますが、
ショールを頼まれたのでちょっとお休みです。


そして今日はもう一つあります。
LEEに載っていた三國万里子さんのストールです。
簡単なのにすぐに模様がでるので編んでいて楽しかったです。
細い糸でもう一本作りたいです。



パターンはこちらです。パターン一個のために買うのはと思いましたが、
おまけの扇子も可愛かったので買ってみました。
作り目54で三模様にしてます。

LEE (リー) 2010年 06月号 [雑誌]LEE (リー) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/07)
不明

商品詳細を見る


使用糸はコットンのリリアン編みになった糸です。
何かを買ったときにおまけでいただきました。
リリアンになってると糸割れしないので編みやすかったです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ピエロ姉妹のストール?紫スミレ?

2010.05.23 09:49|巻きもの


ピエロさんの編み図を毛糸zakkaストアーズさんの糸で編むパート2です。
今回はうきうき♪コットンで編みました。
この紫は自分のものを作ろうと買っておいたのですが、
この色がいいと友人に選ばれてしまい、私の手元から旅立っていきました(笑)
タイムセールがあったら買わなくては。

使用糸:うきうき♪コットン パープル3玉
編み図:ピエロさんの無料パターン

このパターンはかわいいのに自分用のがない!
自分のも作ります。

予告です。
ビーズのネットバッグ2個目が出来ました。
予定より長くなっちゃったんです・・・・



続きを読む >>

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ビーズを通してネットバッグ

2010.05.19 11:53|かぎ針編み
下田直子さんのビーズのバッグが出来ました。
ゲージが違うので円形ケースを一段増やしてます。


ケースに入れるとオデブな姿です。




中身を入れないとこんな感じです。



少し重いものを入れたらビヨーンと伸びました。
本の真似をして巾着を入れてます。作れないのでダイソーで買ってきました。




ビーズはプラビーズの、黄色、オレンジ、水色をランダムに通してます。
このビーズは近所にはないので滅多に行けない100均で買いました。
100円領事館というお店です。

使用糸:オークションで買った撚りの強い綿糸。レース針2号で編んでます。
使用パターン:こちらの本です。

いろいろ通して、かぎ針編み -ビース、スパングルを使ってネットバッグ+アクセサリーとポーチ-いろいろ通して、かぎ針編み -ビース、スパングルを使ってネットバッグ+アクセサリーとポーチ-
(2010/04/16)
下田 直子

商品詳細を見る


持ち手の部分を一段ずつ糸を切って編むので
最後に編みくるむのがきれいに出来なかったです。

今ビーズバッグ第二弾を作ってます。
第三弾スパンコールまで予定してますが、そこまで飽きずに出来るでしょうか。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

また黒ですが・・

2010.05.13 11:05|巻きもの
黒が好きな友人へ細めのストールを編みました。
使用糸はおなじみのやわらかレース糸。
黒いカーディガンを作ろうと買ったけどやめちゃった・・・・
ということでまだまだあります。

画像ではわかりにくいですが周りにビーズを編み込みました。
先に真ん中を編んで周りをぐるっと編むパターンです。



使用糸:ピエロ やわらかレース糸18番 黒
使用ビーズ:MIYUKI 丸大ビーズ。
使用パターン:YANAGIYAさんのメルマガに載っていたものをアレンジ。
もともとはカチュームというカチューシャみたいなパターンです。
それをちょっと変更して長くしました。

下田さんのビーズのバッグ一個出来ました。
次回予告でした。
今月かぎ針ブームです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

わんこの夏用マット

2010.05.07 10:54|ワンコ
マッキーの夏用マットを編みました。
先にもう一枚かぎ針で編んだのですが、
すでにマッキー使用中なので写真は撮ってないです。
最初に作ったのはコットンとリネンスラブの2本取りでした。

今回作ったのはリネンの糸です。
かごバッグを編みたいと思って買ったのですが、作る気がなくなって余ってました。
棒針でクンスト編みで作りました。
一枚だけだと薄いし滑るのでダブルにしています。
裏側は簡単模様にして縁をつけてみました。






使用糸:リネンの糸。オークションで購入した物です。
使用パターン:Radiating Star Blanket
ravelryでフリーダウンロード出来ます。

大きくなったのでパターンの途中でやめました。
そこから続けて今度は減らしながら編んで最後はかぎ針で縁編みしてます。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ピエロ姉妹の合作です

2010.05.04 10:44|巻きもの
ピエロ妹さんの糸で、ピエロ姉の編み図を使ってストールを作りました。
ピンクが好きな人へのプレゼントです。
指定糸よりも太めなのでちょっと大きくできました。




使用糸:毛糸zakkaストアーズ ハニーテイスト アイリスピンク3玉
使用パターン:ピエロさんの編み図

このパターン評判がよいです。色違いを頼まれました。
自分用も欲しくなりました。

続きを読む >>

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
