
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねじり目は辛いよ・・

2011.04.21 12:33|巻きもの
夏用の細めのマフラーが欲しいと編み始めたのが先月でした。
編み目の間がすかすかになるのがいいなあと思ったのですが
行きも帰りもねじり目とねじり目の二目1度が意外と面倒でした。
さくさくとは進まず時間がかかりました。

全体はこんな感じです。


表側と裏側。左が表です。


トルソーさんに巻いてもらいました。


使用パターン:ravelryのフリーパターン「Red Skies at Night」
使用糸:毛糸zakkaストアーズ ハニーテースト 18 3玉
この色はブルーグレイなのですが、17番のブルーで編みたかったです。
買ったのは2年前なので何故この色を買ったんでしょうね。
何を作ろうと思っていたのかなあ。





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

色違い完成

2011.04.17 10:29|巻きもの・三角
3日で出来ないショールの色違いが出来ました。
玉編みに飽きちゃったのですが、リクエストされたので頑張りました。
糸は同じ陽だまりシルクです。





使用糸:毛糸zakkaストアーズ 陽だまりシルク レタス4玉
使用パターンはこちらの本から。

はじめてのかぎ針レッスン 3日でカンタン! かるくはおるショール,ストール,ベスト (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針レッスン 3日でカンタン! かるくはおるショール,ストール,ベスト (朝日オリジナル)
(2011/01/31)
不明

商品詳細を見る


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

春のスヌード。活躍せず・・・

2011.04.10 10:51|巻きもの
春のスヌードを作ってみました。
指定糸も買って、編んだのですがいまいち気に入りません。

モデルの女の子は肩をかわいく覆い隠してます、
でも私だとそうはならないのです。
指定通りの幅になったので肩幅のせいですね。がっかりです。
増やす部分からかぎ針の号数を上げればよかったです。
といっても作り直しはしないのでこのまま使う予定ですが、出番はあるのかなあ。
華奢な人にプレゼントするのもいいですね。





使用パターンはこちらの本から。
本では濃紺を使ってますね。
使用糸:ハマナカ フラックスC 4 3玉
フラックスCは違う色も買いました。候補が二つあってどちらにするか悩み中です。

気軽に編んで着たいニット (レディブティックシリーズno.3165)気軽に編んで着たいニット (レディブティックシリーズno.3165)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る


続きを読む >>

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
