
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キラキラミニストール

2011.06.27 13:31|巻きもの
友人に頼まれてキラキラストールを作りました。
この糸は編んでみたかったので楽しかったです。
短め&ネット編みなので簡単にできました。

クリックで大きくなります。
キラキラがなかなか映りません。
下の写真でスパンコールの多さがわかると思います。





使用糸:ソフトスパンコットンゴールド 1096 1玉 
    ギンガリネンライト パールブルー 1玉

2本どりでかぎ針4号でネット編みです。

ソフトというだけあってスパングラスよりもチクチクしないです。
巻きものにはこちらの方がよさそう。
でもかなりキラキラします。
ソフトスパンコットンシャインは同色スパンコールですね。
こちらの方が普段に使えるかも。
どちらの糸もモヘアと合わせてみたいです。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

気軽に編んで着れそうなマーガレット

2011.06.20 11:49|カーディガン
前回クンストプルを編んだアトールファインコットンですが、
グレーもあったのでかぎ針でマーガレットを作りました。
15玉あるから十分だなと思っていたら9玉で出来てしまいました。
9玉目は少ししか使ってないので8玉とちょっとです。
ハンパに残った7玉弱、何に使おうかなあと悩みます。

クリックで大きくなります。
ちょっと斜めから写ってしまいました。


背中もちゃんと隠れます。


四角く編んで縁をつけただけのカンタンデザインですね。


パターンはこちらの本から。
気軽に編んで着たいニット (レディブティックシリーズno.3165)気軽に編んで着たいニット (レディブティックシリーズno.3165)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る


使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ アトールファインコットン
    Col.2 グレー 9玉

このデザインとても着やすいです。
これは着れるサマーニットになるかもしれません。

  *  *  *  *  *  *  *

モチーフ第二弾を送りました。少しだけですが。




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

毛糸だまのクンストプル完成です

2011.06.09 11:36|チュニック
たくさんの方が編まれている
毛糸だま夏号のクンスト編みのプルオーバーを作りました。

プルオーバーよりチュニックの方が着る機会が多いと思って
一段増やしてチュニック丈にしました。

クリックで大きくなります。



私よりグラマーなトルソーさんに着てもらいました。


涼しい日にしか着れないです。高温多湿の日本でサマーニットって・・・
でも編みたいサマーニット・・・
秋に重ね着で着られますね。
細めのリネンで編んだらよかったかも。
ギンガリネンだと軽く仕上がるかなあ、
陽だまりシルクでオールシーズンのもいいなあと
手持ちの糸で想像してみました。

住商オットーのカタログに出てくる外人モデルさんが
水着の上に羽織りそうな感じです(笑)
それから急な来客の時にすっぽり被ればOKです。

使用糸:毛糸zakkaストアーズ アトールファインコットン 3番 20玉
この糸は2年前に買ってあったのですが、やっと出番が来ました。
とても編みやすいし手触りもいいのですが、
一玉70mしかないのが辛かったです。
一玉でモチーフが2枚編めないので
2枚に一枚は必ず結び目が出来てしまいました。

使用パターンはこちらです。

毛糸だま No.150(2011年夏号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.150(2011年夏号) (Let’s Knit series)
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る


今回の毛糸だまは編みたい作品がたくさんあります。
作ってもなかなか出番のないサマーニットですが、
やっぱり作ってみたくなります。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ドルチェリーノで夏ベスト

2011.06.06 10:51|トップス
ダンナさんのサマーベストを作りました。
本当は4月頃に出来上がっていたら便利でした。
寒がりなので梅雨時に着てくれるかなあ?

表より後ろ側の方が色がきれいに出ました。
この糸は予測不能な段染めでした。
出来上がりがイマイチ気に入らないです。
もう一色でもう一枚作ることになりました。



パターン:オリジナル ゴム編みなしのシンプルベストです。
冬は野呂くれよんで編みました。
糸 ピエロ ドルチェリーノ 6 6玉

次は渋い2番です。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
