
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドルチェリーノのベスト渋色バージョン

2011.07.27 10:15|トップス
ドルチェリーノのベスト、2枚目が出来ました。
落ち着いたいい色合いです。
この糸は直接肌に触れるとチクッとするので
ベストだとちょうどいいかもしれませんね。
でも色がきれいなのでまきものを編んでみたいです。
水通しをしてみるといいのかな?



前です。


後ろです。


夏ベストですが、秋まで出番はなさそうです。

使用糸:ピエロ ドルチェリーノ 2 6玉
パターン:オリジナル ゴム編みが嫌いな人のベスト

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

野呂きらめきでショール♪

2011.07.22 16:17|巻きもの・三角
久しぶりの野呂糸です。
きらめき一玉で三角ショールを編みました。

クリックで大きくなります。


三角形の底辺が140cmくらいです。


野呂色はやっぱり色がキレイです。


この糸は50gで453mと細いのでとても軽く出来ました。
洗ったときに色落ちもほとんどなかったです。

使用糸;野呂 きらめき 7番 1玉
使用パターン:Snowflakes and Flowers 
       Ravelryでフリーダウンロードできます。
       途中のレースパターンが
       それぞれ花の名前になってます。
       糸の色も変わるし、
       パターンも変わるので飽きずに編めました。



きらめきの7番ですが、10玉買いしたので後9玉残ってます。
デザイン違いでショールをどんどん編まないと(笑)
他の色を持っていて7番と交換希望の方いらっしゃいましたら
連絡ください。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

編んでる間に夏が来た!

2011.07.18 11:21|靴下
女子サッカー優勝ですね。おめでとうございます!!

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

夏も手編みのソックスが履きたいと思って
コットンの糸を買ったのが4月末。
編み始めたのも四月末。出来上がったのが昨日です。
4月末には涼しい糸と思いましたが
やっぱりウールも入ってますので
秋の靴下に決定ですね。色も茶色だし。

クリックで大きくなります。


こんなレース模様なんですよ。


片方を編んでから間があったので
大きさがちょっと違ってしまいました。
糸も糸割れしやすくてちょっと編みにくかったです。

次はシンプルにメリヤス編みとゴム編みのが編みたいです。
ピエロさんのチェレステで編みます。

使用糸:ショペールのコットンソックス Nougat 2玉
使用パターン:Catnip Socks
wendyさんのフリーパターンです。



  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

毎年のことですが、来月には秋冬の本が出るんですよね。
ユザワヤさんで志田ひとみさんの新刊見てきました。
すばらしい編み地でウットリしました。


そしてこの時期は廃盤セールもありますね、
昨日の午後、なんとなくネットを見ていたら、
ちょうど廃盤商品がアップされてるタイミングに
バッチリあたってしまいました。
ええっ安い!と見てる間に
アルパカリミストとかブリティッシュエロイカとか
どんどん売り切れるんですよ。
思わずつられてモヘアマルティとヴィチェンツァを
買ってしまいました。
気分は夏糸なんですけど届くのが楽しみです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

春に着たかったなあ

2011.07.11 12:44|カーディガン
シルクハセガワさんのギンガリネンでカーディガンを編みました。
ほんとうは長袖が欲しかったのですが、糸が足りなかったので
七分丈になりました。
暑くて着れないのが残念ですが、
冷房が効いてる場所なら着れるかも。でも節電の夏ですね。

クリックで大きくなります。





広げるとこうなります。



使用糸:シルクハセガワ ギンガリネン 1 ライトグレー 5玉
1250mも使用しました。円形なので糸がたくさん必要です。

使用パターン:Ecuador Ravelryから購入できます。



次はハセガワさんのスズで巻きものが編みたいのですが、
その前に編みかけも作らないと。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
