
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色ショールと買った本

2012.09.24 17:10|巻きもの・三角
秋のレースストールを編みました。
赤〜オレンジ〜茶色なので紅葉のイメージです。

クリックで大きくなります。
全体はこんな感じです。
大きいので椅子の上から撮ったのでピントが合ってないですね。
P1040490.jpg

先端部分。
P1040491.jpg

透けてます。
P1040486.jpg

これも先端です。
P1040487.jpg

簡単な透かし模様なので楽でしたが
最後は目が増えるので一段編むのに時間がかかりました。

パターンはRavelryのフリーパターンです。
使用糸:ショペール レースボール 1874 1玉




ウールを肩にかけても汗ばまない温度になりました。
冬糸の季節がやってきましたね。
これで風工房さんのカーディガンが始められそうです。
こちらの本の作品です。

風工房のトラディショナルニット風工房のトラディショナルニット
(2012/08/24)
風工房

商品詳細を見る



その他にも本を買ってしまいました。
久しぶりに手編み大好き!も買いました。

\\\'12-\\\'13手編み大好き!  AUTUMN&WINTER (実用百科)\\\'12-\\\'13手編み大好き! AUTUMN&WINTER (実用百科)
(2012/09/22)
実業之日本社

商品詳細を見る




パピー発手編みの本からダンナのベストを編みたいです。

手編みの本。 vol.11―パピー発手編みの本。 vol.11―パピー発
(2012/09/14)
ワイエスソリューションズ

商品詳細を見る



岡本啓子さんの本はパターン集を選びました。
面白い模様で見るだけで楽しいです。
見てるだけじゃなくて使わないともったいないですね。

素材と色で楽しむ 棒針あみの模様150選素材と色で楽しむ 棒針あみの模様150選
(2012/09/24)
岡本啓子

商品詳細を見る



馬喰町に出来た「KEITO」に行きたいです。
近くの毛糸祭りには行ってしまいました。
今月一杯セールです、どうしよう。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

履き口から編むソックス

2012.09.20 12:18|靴下
久しぶりに作品完成です。

本当は麻糸祭りの最終作品も出来上がったのですが、
気に入らなくて載せたくなくて、
帽子も1個編んだのですがこれも気に入らなくてお蔵入りです。
帽子は編み直し決定かな。

ドイツからソックヤーンを送ってくれるけいとやさんというお店があります。
海外通販だけど日本人経営だし、日本語なので安心して買えます。
そのお店で日本ではなかなか手に入らないOPALのコットンの糸を買ってみました。

色はウールのものより控えめな感じです。
コットンといってもウールも混ざってるので秋にいいですね。

つま先から編むことが多いのですが、
今回は履き口から編みました。
つま先で模様があってなくて
かたっぽだけ白くなってます(笑)
穴があいてるみたいにみえるんですよ。ヤバイですね。
かかとのところからこうなるのは目に見えてましたけど。

クリックで大きくなります。
P1040476.jpg

P1040474.jpg

パターンはRavelryのフリーパターンShow-off Stranded Socksです。
使用糸:Opal Cotton (Annual Series) 5065 1玉
(けいとやさんだとコットンカラー)
渋い色なのでメンズっぽいかなと思ったのですが
ピンクが意外と効いてるかも。



次はコットンカラーの違う色でリブ編みソックスを編む予定です。
ピエロさんのソックヤーン(可愛いです!)も買っちゃったし。
靴下編みまくれ〜!ということになりました。
でも一足編むのに時間がかかり過ぎです。
糸マニアなので糸のままでも楽しめるからいいかなあ(笑)



    *    *    *    *    *



9月半ばというのに暑くてまいりました。
そろそろアラン模様のカーディガンが編みたいので涼しくなってほしいです。
風工房さんの本から編む予定です。
指定糸も買いました。編む気満々なのに暑くて・・・

他にもmichiyoさんの本、おうちニットと買いました。
林ことみさんは2冊とも買いましたよ。
これから出る本もまだまだ買っちゃいそうです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
