
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出番は来るのか? ゴージャスショール

2013.08.25 12:26|巻きもの
前回のショールのビーズが同色系で目立たなかったので
今回は目立つ色のビーズを入れてみました。

でも、なんだかなあ、これってどうでしょう、
ビーズの色というよりも思ったよりゴージャス。
お出かけショールだったんですね。

ちょっとしたパーティ(笑)も行かないし
母が好きそうなのでプレゼントにしようかなと思ってます。

トルソーさん着画です。前。
P1040792.jpg

後ろです。フリルがたっぷり。
P1040791.jpg

広げて透かして。
P1040787.jpg

床に置いてみたり。
P1040786.jpg

たたむとこんな感じです。
色が明るく写ってます。
P1040795.jpg

最後の方は一段960目くらいになってしまいました。
パターンではビーズは縁だけでしたが、
途中にも入れてみました。
ブロッキングをちゃんとやってません。
裾が広くて挫折・・・

パターン:Blackjack Ravelryから有料ダウンロードできます。
     まだ単品では買えないみたいです。
使用糸:小糸屋 麻糸 細口 <けし紫> 1.1本。
    TOHO丸大ビーズ 400個前後使いました。



ゴージャスだけど1000円くらいで出来た!安!
Romiさんの年間パターンの来年分を買うかどうか迷ってます。
一年目のが素敵だからそっちを買おうかなあ。

今度は普段使える巻きものが編みたくなりました。
反動ですね。
でも小糸屋さんの糸で編みかけがもう一個あるんです。
いつ出来るかなあ。




続きを読む >>


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

猛暑にウールのショール、暑い〜〜!

2013.08.15 10:51|巻きもの・三角
先月から編んでいたミステリーショールKALが編み終わりました。
週に一度の配信だったので無理なく編めました。
でも最後が大変でした。
ビーズを入れるのが面倒だったんです。
ビーズは同色系にしたら目立たなくてちょっとがっかり。
上品な組み合わせと思ったのですが。
ビーズ入ってます!というのが編みたくなりました。

全体です。
P1040757.jpg

トルソーさん着画、後ろ。
P1040763.jpg

トルソーさん前。
P1040764.jpg

縁アップです。苦労しました。
P1040762.jpg

途中にもビーズが入ってます。
P1040774.jpg

使用パターン:Analucia Shawl 
       Ravelryから有料ダウンロードできます。
使用糸:ピエロ 手織りウール 10番 1本と2メートル。
一本で終わると思ったら最後の最後で足りなかったです。
2本持っていたので事なきを得ました。




ウールは暑いので麻でショールを編んでます。
でもなかなか終わらず・・・
編みたいパターンがあるのに買えません。

早く涼しくなってくれないかなあ。
今年は暑すぎです。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

今シーズン最初で最後のウェア?

2013.08.06 11:14|チュニック
去年の夏の麻糸祭りで買ってしまったリネンの糸。
やっと出番が来ました。
夏のニットは暑いからあまり好きじゃないのですが。
これは薄くて着られそうです。
でも透ける〜〜!
水着の上に着るのによさそうですけど
水着を着る予定なしでした。

パターンよりも丈を長めにしました。
短めワンピースくらいになりました。

平置き・前。
P1040749.jpg

後ろ。
ウェストが絞ってあります。
P1040750.jpg

トルソーさん着画。インナー着用。
トルソーさんはいかり肩でグラマーなのです。
P1040745.jpg

インナー無しだと透けます。
P1040742.jpg

使用パターン;East End Ravelryから有料ダウンロードできます。
使用糸:NEW FRESCO LINO FINE 109サンドベージュ 5玉



今年は着る物を作ってなかったです。
まだこの糸があるのですが、来年かな。
でもサラッとしていい糸だなって思いました。


続きを読む >>

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • ページトップへ
  • ホームへ
