スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンピース、その前に

2007.03.28 12:04|トップス
IMG_4734_1.jpg


ワンピースと同時進行のカーディガンが先に完成しました。
丈が短いからあっという間に出来るはずでしたが思ったより時間がかかりました。
これは姉の分なのでで自分用にも作りたいと思ってます。
自分の時は
○襟のガーター編みの長さ(高さ)を増やす
○ボタンを二つにする。
この二点を変更予定です。本当は今回のもボタン二つの予定でしたが穴をあけるのを忘れました。お姉ちゃんゴメンナサイ(><)

使用パターン:オリジナル
使用糸:ぴえろ アトールコットン100 4玉 
4玉なので400円です。安いです。

***************************************************************************************

姉とお揃いカーディガンの野望に燃えてる私ですが
クローバーのサイトでかわいいボレロの編み図を見つけました。
かぎ針編みで甘過ぎなくていい感じです。
そっちもいいかなと悩んでおります。
それよりもワンピースですね。
あとちょっとなんですが・・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

すっごいカワイイ!

sancoさ~~ん!もうマジックですね!
あっというまにこんなカワイイカーディガンができてる~。
ワンピースと同時進行と思うともう・・・スゴイ!の一言です。
でもって、こういうデザインのカーディガン、今とっても欲しい。
色も合わせやすいし、シンプルだけどガーター編みの分量が絶妙ですね。
お袖の広がり具合もイイ!
これだったら私の腕も少しは細く見え・・・る?(妄想突入)
ん?4玉でできちゃったですか!うひゃ~。
400円なんて夢のよう~~~。編めるってステキ♪

クロバーのサイトにそんなカワイイのがあるんですか?
どこだろ~。みつけきれません~。気になります。
お揃いも編んで、ワンピースも仕上げて、
さらにかぎ針ボレロも!っていうのはいかが?
sancoさんならきっとできます!ていうか私の編んで。。。(オイ)

簡単レシピ

くぅさん、こんにちは。
このカーディガンはとっても簡単レシピです。
前立てのガーターは身頃と一緒に編んでるので
最後に襟ぐりのガーター編みをするだけです。
裾もかのこ編みなので何にも始末してないです。
袖、すそともに両端2目減らしてます。
それ以上やったら広がりすぎて似合わないです(笑)
400円ですからぜひ作ってみましょう。

クローバーのボレロはここに載ってます。
白は抵抗があるのでもっと渋い色で作りたいです。
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/cotton.shtml
他にもタダレシピがあっていいサイトです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
