スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

福袋の糸使わなくちゃ!

2007.09.22 11:50|トップス
毛糸だま No.135(2007年秋号) (135) (Let’s Knit series)
のボレロが出来ました。
糸が足りないため七分袖に変更しました。
本当は七分袖でも広がってる袖にしたかったです。
でも糸の限界でした。全部使い切りました

キャミの上から羽織ってみたらなかなかかわいいんです。
でもチクチクしました。
ハイネックかタートルの上から着ないとダメですね。




大きな縄編みとガーター編みだけです。
ガーター編みで着る物って初めてつくりました。
編むのが楽でした。




後ろ姿はこんな感じです。
それぞれのパーツが変わった形で面白かったです。

パターン:毛糸だま No.135(2007年秋号) (135) (Let’s Knit series) 52p 
指定糸で編んだらもっと柔らかい感じに出来るんでしょうね。

糸:ピエロ マイネローレン カラフルモヘア グリーン系
地味渋色です。

このモヘアは福袋の糸です。もう一色持ってるのでなにか作りたいです。
秋の目標、福袋の糸使い切り!

だから糸は買わないぞといいたいですが私には無理です。秋冬糸が見たいです。
ということでこれから地元手芸屋さんバーゲンに行ってきます♪




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

お袖。

sancoさん、こんばんはー!
うひょ~。毎度のことながら、編むのはやいですねぇ。
あっというまにできあがってる気がします~。うらやましいです~。
七分袖ステキ♪襟元にボリュームがあるからすっきりでいいかもです~。
思わず、毛糸だまで編み方をみてみました。あらほんと面白いですネ。
あれがこーなって、え~っと。。。て、頭の中で編み上げました(笑)
糸も使い切って、エライ!!わ、私もがんばらねば。。。
バーゲン、戦利品画像、楽しみにしておりますョ。むふふ。

あ。
下の、ショールもすっごいかわいいっす!。
もう「ショール職人」と呼ばせていただきますです。
そして、お初のsancoさんの後姿。いやん。うなじがステキ♪
今度はぜひセーター着用の正面写真プリーズ!
そんなsancoさんに刺激され?
ほんっとに本気で痩せようと今、決心しましたです(笑)

暑さに負けて買えませんでした

くぅさん、こんにちは。
店頭で毛糸だまの指定糸を見てきました。
柔らかくていい手触り。チクチクしないです。
やっぱり福袋の糸とは違うなあと・・・・
タートルの上から着るからいいやあと開き直りました。

バーゲンは何も買わなかったです。
何故かというとその日はとても暑くて
しかも店内も冷房があまりきいてなかったんです。
編み地の見本をさわっただけで「暑い!」となってしまいました。
今月いっぱいやってるからまた行ったら買っちゃうかもしれないですね。
でもネットで買っちゃいました・・・どうなる在庫

No title

できましたね!段染めの模様がきれいです☆
私もモヘア買ったきりで使ってないのがあるので編みたいけど
こちらは春夏なので、普通の糸ならまだしもモヘアは
来年秋になるまで待ちたい・・・。

見てたら段染め欲しくなってきました。

モヘアは秋ですね

支部長さん、こんにちは。
やっぱり七分袖になっちゃいました。
そちらはこれから春ですね。モヘアは秋のお楽しみですね。
私もこのモヘア夏にはさわれませんでした。
段染めいいですよ。飽きないのがいいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
