スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

福袋の糸使ってます

2007.11.12 10:39|カーディガン
ピエロさんの福袋の糸を使おう計画!のジャケットができました。
ガーター編み&縄編みだけのシンプルなものなのですが
途中で飽きちゃってなかなか進みませんでした。
ベルトも編まないといけないのですが
カーディガンみたいに着るつもりなのでやめました。
使った糸はピエロさんのほくほくウール極太です。
極太というほど太くはないような気がします。
ぱさぱさした手触りで編んでいるときは?と思いましたが
出来上がってきてみると暖かいし着やすかったです。




パターンはこの本から。
手編みでおでかけ?この冬編みたいウェア&小物手編みでおでかけ?この冬編みたいウェア&小物
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る


糸:ピエロ ほくほくウール ビスケット15玉とちょっと

これで福袋の糸で手を付けてないのはカシミアラムウール合太のみ。
でもほくほくウールがほぼ5玉、モヘアの紫系が3玉残ってます。
なかなか使い切れないものですね。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

大作の完成おめでとうございまーす!
あったかそう!それにほんと着やすそうですね。
今年はお洋服屋さんにもたくさんニットジャケットがでてるみたいですが、
なんかこれくらい編めそう~と思うけど、なかなか編めないざますよ(笑)
いいなぁ、こんなの欲しいです~。
福袋の糸、ぜんぜん使えてる方だと思いますよ。
カシミアラムウール合太って、いろいろ使えそうだし♪
楽しみにしてますねー!
ところで、最近の極太って細くなってるんですかね?
以前は15号針とか平気で使ってたような。
でも最近の本では極太タイプの糸使用といいつつ、9号とか。
代用糸でごまかそうという私は迷わされてばかりです(笑)

No title

くぅさん、こんにちは。
使った本は「手編みでおでかけ」ですけど
出来上がりは「手編みでお散歩」な感じになっちゃいました。
簡単だからくぅさんがやる気になったらすぐにできますよ。

極太ってほとんど買うことがないんですけど、細くなってるんですか? 
この糸だけだと思ってました。
この糸も10号使用になっていたような?
でも私は7ミリで編みました。

No title

この間見に来た時は前身頃だったのに、もう完成してる~!
なのになかなか進まなかったとありますね・・・すごい。
写真を見ると羊っぽくて素敵です。

福袋か・・・。私も欲しくなりました。

No title

この糸が入っていたピエロさんの福袋はすごい人気でなかなか買えないんです。
私が買ったときはまだ知られてなかったんですね。
数分で売り切れるみたいですよ。
でも好みの色が入ってないことも多いし買えなくてよかったかもしれないです。
支部長さんは羊の本場の糸が買えるからうらやましい~♡
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
