スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒いけど春号

2008.01.30 10:02|徒然なるままに
とっても寒い毎日ですね。
その寒さの中でうちでは今日エアコンがはずされてしまいます。
ガスファンヒーターがあるけどホースが短くてキッチンしか暖まりません。
引っ越しまで二日間の我慢です。

外は寒いですが、もう発売されましたね。
毛糸だま No.137(2008年春号) (137) (Let’s Knit series)
早速本屋さんへ行ってきました。

外人モデルさんとラブリーな作品がいっぱいです。
そういえば去年ワンピース作ったなあ、
かわいすぎてほとんど着てないなあと反省しきり。
今年の毛糸だま春号は買うのをやめようと思いました。
でも作ってみたい作品(ラブリーじゃないの)があったから
ちょっとぐらぐらしました。
もう一回本屋さんへgo!ですね。

在庫写真と発掘作品があるので載せたいのですが、
PC環境が悪くなっちゃったので
引っ越し後に載せようと思ってます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

編み物道具を梱包してしまったので編み物ができません。
それで暇になってずっと録画したままになっていた
「武士の一分」をみました。
キムタクが嫌いと敬遠していたのですが、
母親と年上の知り合いの方に見ろ!見ろ!と勧められいたので
しぶしぶ見ました。
でも見てみたら面白かったんです。
キムタクも悪くなかったです。
イメージで決めつけちゃってごめんね。とこっそりキムタクに謝りました。
壇れいにお父さん方が夢中になっちゃうのも納得です。
母は笹野高史よかったでしょと言ってました。
キムタクで勧めていたんじゃなかったのね。




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんちは♪
ベストシーズン?に編み物できないのは悲しいですねぇ。
私はやり放題なのに滞ってます(笑)
あのワンピース、もう去年になるんですね。ふぅ。。
月日の経つのはほんとはやいものです。
毛糸だま春号、中身もみないでつい即買いして後悔してます(笑)
私が編みたいものはなかったです。。。でも眺めているうちに
でてくることを祈ってます(笑)
Handmadeニットスタイルの姉妹本みたいなのもでてて
そっちに心を奪われ中なのですが、sancoさんもうみましたか?
暇つぶしに本屋へGOしてみてくださいませ。
・・・武士の一分、最後ハッピーエンドになると思ってなかったです。
キムタク死ぬとばかり(笑) だってさ、勝てると思わないでしょ?ね?ね?
なんか間違った映画の見方をしてるんでしょうか、私(汗)

No title

くぅさん、こんにちは。
毛糸だま買ったんですね。ラブリーですよね。
もうちょっと実用的なもの希望しちゃいます。

Handmadeニットスタイルの姉妹本ですか?
本屋さんチェックしてないです。
あの本好きだから見に行きたい!

そうですよね、キムタク勝つのあり得ないですよね。
お毒味係なのになあ。
でもがんばれ!なんて思って見てしまいました。
キムタク好きじゃないのに(笑)
ハッピーエンドでほっとしました。
死んじゃって奥さんが泣くってのもありですね

No title

こんにちは。
編めないとますます妄想がすごいことになりますよね。(笑)
毛糸だま、ラブリーなのですか。
中を見ないでネットで注文してしまいました。
と、言っても私には毛糸だまは写真集のようなものなのですが。

武士の一分、原作とはちょっと違いましたけど
檀ちゃんの泣きの演技が好きでした。
檀ちゃんはお父さん方だけでなく、
おばちゃんでも近くで見たらウットリして
つい、なんでも許せてしまいそうな美しさです。(笑)

エアコンがないのはつらいですね。
風邪ひかないでくださいね。

No title

けだまさん、こんにちは。
毛糸だまは写真集だと思ったらいいですね。
楽しくみれますね。
武士の一分は原作と話が違うんですか?
藤沢周平読んだことがないけど面白そうです。
明日引っ越しでパニックです。はあ。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
