スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

葉っぱが増えました

2008.03.06 09:26|now playing



姉のカーテンにつける飾りのモチーフです。
前回より葉っぱが増えました。
葉っぱ48枚に花60枚編む予定です。
葉っぱ完成!と思って画像をよく見たら
24枚しかないじゃないですか?!
勘違いして半分しか作ってませんでした。
今日も葉っぱ作りしないと・・・・



すっかり春っぽくなってきましたね。
マスクの人が増える=花粉が飛んでる=春が近いなあと思います。
花粉症の方ごめんなさい。

桜の開花予想も発表されて無性に春物が編みたくなります。
パイナップル編みのコットンストールに
ふわっとしたカーディガン、キャスケット、
キャミワンピなどいろいろ作りたい!
春の妄想列車がスタートしました(笑)


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

きゃーーー!!もう、たまらんですっっ!!
なんて可愛いの!sancoさん、すごいすごいすごいー!
まさに春!って感じの色合いにメロメロです。
葉っぱ48枚と花60枚。。。これは~。私には無理(笑)
でも可愛い色でいろいろ編むから、楽しそう。
とってもステキなカーテンになりそうですね。
私がワクワクしちゃいます♪
春の妄想列車、私も乗せてくださいー。
BGMは、「赤いスィートピー」じゃだめですか?
♪あなぁたに、ついてゆきたぁいぃ~♪
・・・ふ、古い、、、かナ?(笑)

No title

あんなすごいブランケットをつくったくぅさんですから
葉っぱとお花で108枚なんてすぐですよ。
でも私はまだ葉っぱが終わりません。
色は手持ちの18番レース糸を集めました。
姉が紺色は嫌といったのでそれ以外で編んでます。
捨てられた紺色がかわいそう。

妄想列車ついて行くんじゃなくて一緒に運転しましょうね(笑)
妄想委員会ですから♪

No title

春色ですね!なんて素敵な色合いなんでしょう。
つないだらどんな感じになるのかワクワクします。

春物の本が次々に出てきてますよね。
パイナップルのショール…私も編みたいなぁ…。
キャミやカーデやバッグに帽子…(妄想列車に飛び入り参加中)
本や糸を見てると、ニヤニヤが止まりませんよねぇ。(笑)

No title

妄想列車へのご乗車ありがとうございます(笑)
どんどん妄想作品を作りましょうね。
ニヤニヤ笑い止まらないですね。
本がどんどん出てますよね。欲しい本が2、3冊ほどあります。
出そろうまで待つか買っちゃうか悩みます。

モチーフの方は停滞してます。今日から再開します。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
