
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モチーフ進行中

2008.03.16 10:41|now playing
カーテンの飾りのモチーフ少しずつ進行中です。
葉っぱが終わって花を編んでます。
花はあと半分以上あります・・・・
黄色グループとピンクグループにわけて作ってます。

黄色グループです。
濃いグリーンがきついかな?




ピンクグループです。
水色はもう少し薄い色です。




姉の誕生日は4月半ば。それまでに完成させないと。
頑張ります。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

近所の古本屋さんでレトロな編み物本を発見しました。
分厚い「模様編み3000」という本が500円、
薄めの本は315円という安さ。
少ししかなかったけど嬉しかったです。
3冊買っちゃいました。
また増えるといいなあ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

すごくかわいいです。
モチーフだけでこんなにかわいいのだから完成品はもっとすごいんでしょうね。
がんばってください。

No title

はちはちさん、こんにちは。
ジャンル違いの編み物なのにコメント嬉しいです(涙)
サダさんのソロ行かれますか?
チケット取れるかなあ?

No title

わぁー、増えてきましたね。
見てるだけでワクワクします。

編み物本、うらやましーです。
私も日曜日に古本屋さんを2件ほど回る予定だったんですが、
その前に寄ったトーカイさんで、体力を出し切ってしまい(弱すぎ)
行けなかったのであります。
模様編みの本には、なかなか巡り会えないですよね。
良かったですね。(^^)
私も良い本に巡り会いたいな。

No title

こんばんは。
みていると欲しくなってしまう作品ばかりで楽しいです。

ソロライブはチケットがとれれば行きたいです~。
4月のイベントは見送りです・・・(T_T)

No title

けだまさんへ。
模様編み3000の方はよく見たら機械編みが多くてちょっとがっかりでした。でも透かし編みとか使えそうです。500円で文句言うなよですね。
トーカイさん近くにないから行ったことがないです。一度行ってみたいなあ。

はちはちさんへ
4月は行けないんですか? 残念ですね。
ソロお互いに取れるといいですね。頑張りましょう♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
