スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャベツチュニックです♪

2008.04.02 12:56|チュニック
二回も予告をしたキャベツチュニックが完成しました。
見頃を横に編んで、縦に拾ってとちょっと面倒ですが
編むのは方眼編み&細編みだけなのでさくさく編めました。




パターン:Amu 2008年3月号 より
糸:パピー メロディア 
(ウールだけどサラサラ 廃盤セールでお得でした)

本では下の切り替えまでの短い丈でしたがチュニックに変更しました。
ボーダーなのを一色で編んでます。

この本は本屋さんで売ってないのですが、
大人っぽい(私にとってもです!)作品が多くて
なかなか作る機会がなかったのですが
今回は編みたい作品がありました。

でも母が同じ物を編みたいと本を持って帰ったので
やっぱり大人っぽいってことですね(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

かぎ針ブームが続いてます。
かぎ針、ビーズ、レース編みと気持ちはそっちに傾いてます。
キャベツチュニックの糸と一緒にベージュ系の糸も買ったので
サマーセーターを編みたいのなかなか手が出ません。
飽きっぽいのですぐに棒針に気が向くかもしれませんけどね。
4月に着たかったんですけど・・・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

きゃべつー!!完成、おめでとうございます!!
すっごいカワイイです♪
こういう方眼編みのチュニックの編み図を探してたんですけど
なかなかなくって。ちょっとマネしていいっすか?
写真見てマネできる腕があるかどうかは不明だけど(笑)
お袖、こってますねぇ。ひらひら、難しそう・・・
ちなみに、何号かぎ針でしょう?
私、最近5号以下で編んでないや(笑)

えと、お母様は(が)、お若いのですよ。

sancoさんがかぎ針ブームなんて、うれしいなぁ。
例のモチーフカーテンもさくさく進んでますか?
まぁ、あきたら棒針に戻ったりしつつがんばってくださいませ♪

No title

ムフフ、かぎ針マニアのくぅさんに好評で嬉しいです。
マネマネどうぞ。おそろいしましょう。
これは6号で編みました。編み地を薄くするのと丈を長くするために
方眼編みを束じゃなくて目から拾ってみました。

カーテンはほぼ完成です。
次回アップしますね。

かわいい!

チュニックかわいいですね~。
最近、友達に「いい歳なんだから、いい加減1枚ペロンと着ておしまいってのはやめなさい」とおしかりを受けたところです。
全然オシャレに興味がないものですから・・・
チュニックはまさに重ね着用ですよね。
手編みなら自分サイズで編めるし、着心地がよさそうで魅力です。
衿の部分、小さなピコットですか?かわいいですね^^

No title

うわーカワイイです~!
完成おめでとうございます。
お袖のひらひらは、タックになってるのでしょうか。
あまり大きすぎないひらひらがステキです。
簡単とは言っても、広い面積なので大変だったのでは…。
しかも、束からでなく目から拾うとなると
テレビ見ながら…ってわけにはいきませんもんね。

カーテンもほぼ完成されたそうで、
アップ、楽しみにしております!

No title

はなやまさんへ
チュニックはもう一枚ぺロンですから楽ちんでオススメです。
ぜひ作ってみてください。
好きなサイズに出来るのもいいですよね。
襟は2目のピコットです。小さめになって大人でもOKです(笑)

けだまさんへ
袖のひらひらはタックです。
逆にたたんじゃったりして焦りました。
タック初めての経験です。
カーテンは半分完成というか・・・
あれ、これだけってなりますよ。

No title

すご~い。すてきです。
とても真似できませんけれど編物してみたくなりました。

No title

はちはちさん、こんにちは。
ぜひ編み物始めてください。楽しいですよ(笑)

6月のサダさんチケット取れましたか?
私は用事が出来て行けなくなったので取りませんでした(泣)
来月のイベントは行ってきます。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
