
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒマワリのドイリー

2006.06.09 11:23|巻きもの
himawari.jpg


去年作ったヒマワリのドイリーです。初めて40番レース糸にチャレンジしました。
濃いめの色で写ってますがもうちょっと淡い色合いです。
黄色はきれいなレモンイエローなんです。
40番のが繊細でレース編み気分が高まりました。

手持ちのレトロ本から(どの本なのか探すのが面倒で・・)
使用糸 ハイスターレース糸 


IMG_3864_1.jpg



もう一点こっそりアップです。
キャンドゥで買ったレース糸(こんな色のレース糸で何をつくるの?)であみねこを作ってみました。
初めてのあみねこです。ペレットがないので手持ちビーズで代用しました。
一玉で出来ちゃったのでもう一個余ってます。
虎ドイリーにチャレンジ??

テーマ:*レース編み*
ジャンル:趣味・実用

コメント

トラちゃん!

こんばんは。またまた登場のくぅです(笑)
ひまわりのドイリー、夏らしくていいですね!40番レース、以前挑戦しましたが、なかなか進まず苦労しました。でもほんとに繊細に仕上がるのでいいですよね~。
そして、あみねこちゃん!すご~い!トラちゃんになってる~!これ、段染めになってるんですかね?かわいい。1玉でできるんですね。キャンドゥ、今度いってみよう。。。
って、また在庫が増えていく~(笑) 

100円ショップ

くぅさん、こんにちは。
40番レースってレース編みしてる!って実感がありますよね。くぅさんもぜひ再チャレンジしてください。
あみねこ(名前虎治ともうします)の糸は面白い糸ですよね。近所のキャンドゥはすぐにレース糸が売り切れるらしくて滅多に置いてないんです。他の色の見てみたいです。私も在庫糸たくさんあるのに(><)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
