スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズのドイリー完成しました

2008.04.10 10:40|巻きもの



ビーズを編み込んだドイリーが出来ました。
本では40番レース糸の白で編んでましたが
手持ちの18番レース糸で練習です。
この紺色はモチーフカーテンには不要と姉にはねられちゃった糸です。
同系色の丸大ビーズを入れました。
ネット編みの部分にもビーズが入ってるのがわかりますでしょうか?
これが結構面倒でした。
大きなビーズがなかったので最後の段のみ変えてます。

とても気に入った作品なのですが、もう作れないです。
なぜかというと紺色にブルーのビーズは目が痛いんです。
目が痛くて頭痛になってしまいました。
黒は編みにくいと聞いてましたが、紺にきらきらブルーもきつかったです。

パターンはこちらの本からです。

ビーズで彩るレース編み―ドイリーとジャグカバービーズで彩るレース編み―ドイリーとジャグカバー
(2008/03)
野本 幸子

商品詳細を見る



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

家のリフォームがやっと終わりました。
土曜日に引っ越しです。
コンテナに預けてあった在庫糸との再会です。
糸たち元気だったかなあ(笑)
しばらく段ボールと仲良ししないといけませんね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

きれいなドイリー、ビーズがきらきらで、ほんと素敵!
それにしてもsancoさんてば編目キレイです。
紺色&ブルーのビーズ、確かに目にきつそう~。
でもこの組み合わせはいいですよねぇ。

リフォーム、やっと終わりましたか。
新しくなったお部屋はさぞかし気持ちいいことでしょう。ウラヤマシイ。
在庫糸ちゃん達との再会も楽しみですね。
季節を無視して、冬糸に戻ってしまうに100点(違)
お引越し、がんばってくださいね♪

No title

とても美しいです!
紺色のドイリーって、なんかいいですねぇ。
それにしても、細かいお仕事です。
綺麗だけれど、確かに目にはきつそう。
暗い色はできるだけ明るいところで編まないと
目が悪くなってしまいますよね。

ようやく、お引越しなのですね。
週末は大忙しになるのでしょうか。
片付けの途中に、久しぶりに再会した糸や本に見入って、
妄想モードに入ったりしないよう、頑張ってください。
早く落ち着くといいですね。

No title

くぅさん、けだまさん、
紺のドイリーじっと見ただけで目がくらっとします。
ビーズの色も悪かったかもしれないです。

引っ越し荷物片付かないです。
在庫糸の段ボールになかなかたどり着かないです。
このままでは夏になっちゃう(汗)

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
