スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クンストレースの練習

2008.05.22 10:56|巻きもの



鳥に怒られたのでボチボチ編んでおります。
シンプル夏マフラーはまだ80センチくらいなので
先に小さい物を作ってみました。

クンスト編みのコースターです。
クンスト編みの本を入手したのでまずは練習と編んでみました。
最初の数段はうーんとうなってしまいますが、
ぐるぐる編むので楽しく編めます。
コースターなのでもう一枚欲しいと思いつつ
次の作品に目がいっちゃいますね。

パターン:日本ヴォーグ社 クンストレース
糸:頂き物の綿糸らしき糸です。固めの糸です。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今年は福耳の新曲が出ます。
しかもCOILプロデュースです。
DANCE BABY DANCE ライブで一回だけ聞きました。
とてもいい感じです、みなさんも楽しみにしてください(笑)

DANCE BABY DANCE/タイトル未定(初回受注限定生産)DANCE BABY DANCE/タイトル未定(初回受注限定生産)
(2008/07/16)
福耳

商品詳細を見る


写真の右の後列にいる二人がCOILなんですよ。
帽子の方の人が今回の曲を作ってる岡本定義さん、
右側の人が佐藤洋介さんです。
早く聴きたいなあ?♪





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!夏っぽい青いコースター、キレイです!
クンストレース、私には謎なんです。
どうやって編むんだろうー!
棒針・・・ですよね(笑)←この程度
クンスト、くんとす・・・いつも間違う。。。
sancoさんに手取り足取り教えてもらいたい今日この頃です(笑)

sancoさんの好きなCOILプロデュースなんですね。
なんかそういうのってうれしいですよね。
私ははまり始めてた某バンドが3年お休みなのがショックです。
サザンもショックです(小学校の時から好き~)
某ギタリストのソロに期待しつつ、新しく開拓しなくちゃ
楽しみがないですよね。
編み物も、何か新しい手法を勉強しようか?!
くんすと。。。。無理っぽい(笑)

No title

くぅさん、こんにちは。
クンストレースは表を見てぐるぐると編むだけです。
だから大きくなると輪針ですいすいですけど
小さいうちは棒針が4本・・・それを乗り越えるまで大変です。
でもかぎ針レースみたいに楽しいですよ。

来週の某バンドのライブに甥っ子が行くんですよ。
初めてチケットを取れたんだそうです。
でも解散じゃないしソロのあるから我慢ですね。
とりあえず福耳聴いてあげてください(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
