スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

努力はしたけど

2008.07.22 10:40|巻きもの
うーん、どうですかこれ?
クンスト編みです。四角です。
偶数段にも裏編みがあって面倒でした。
この写真は軽くアイロンをかけただけです。
よれよれですみません。



ショールにしてもいいなあと大きくしました。
だけどなにかすっきりしません。



縁は透かしがはっきりしているからいいんですが、
いかんせん中の模様がよく見えないです。
苦労したのに見えないじゃん!!
模様がよくわかんないよ!!
こんな心境です。

そして思いました。
模様を見せたいなら段染めやめるべし!
段染め使うならシンプルに!
固めのベージュの糸でリベンジしてます。
といっても違う模様です。
今度は二目の掛け目地獄です。はあ。

でもその前にきちんとブロッキングしてあげます。
せっかく苦労したんだし。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ちょっと前に縫い物に夢中と書きましたが
縫い物ブームはあっという間に去り(短いデス)
今は金魚ちゃんに夢中です。
リュウキンちゃんを死なせてしまったので勉強中です。
魚って難しい・・・
でもメダカは丈夫みたいで
リュウキンちゃんがいなくなった水槽で楽しそうに泳いでます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

うわ~、細かい~!
クンストって四角にもなるんですね。
知りませんでした。(恥)
フワフワと軽そうに見えます。
透かしたらさぞかし綺麗なんでしょうねぇ。
もっとアップの写真も見てみたいです。
ブロッキングしたら、ぜひ!

No title

けだまさん、こんにちは。

ちゃんとブロッキングしますね。
折りたたんでしまいそうになってました(汗)
うちの老犬の調子が悪いし、暑くて手につきません。

クンストは真ん中から編むので四角も丸もいけるんですよ。
アップがんばって撮ってみます。

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
