スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メビウス編みのターバン

2008.08.19 11:06|こもの
ついに冬糸に触りました。
一度編んでみたかったメビウス編みのターバンです。
クロバーの匠で120センチの輪針が発売になるそうですが
(もう売ってるかな?)
商品写真に載ってるショールが可愛いんです。
それで私も編みたくなったけどそのときはまだメビウス針は売ってなくてがっかりでした。(お店に走ったのになあ)
それで小さいサイズなら出来るかなと80センチの輪針で編んでみました。
ネックウォーマー? ターバン?
頭に巻くとちょうどいいです。
どちらも手持ちのあまり糸です。
針を買ったらショールを編んでみたいです。




メビウス編みってどこかで見たなと思ったらこの本に載ってました。
でも引っ越しの時に紛れてしまってこの本が見つからない。
家族の本棚に入ってるのかもしれません。

北欧ミラクルニット―驚きいっぱい7のテクニック北欧ミラクルニット―驚きいっぱい7のテクニック
(2007/09)
キリヤ・コングスバック林 ことみ

商品詳細を見る




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

テレビをつけるとオリンピック一色ですが、
男子100m金メダルのボルト選手すごいです。
あの走り方で世界新、ゴールしてから胸を叩けばいいのに(笑)
200mではどんなことになるんでしょうね。

お気に入りは体操の内村君。
4年後にも期待です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

ターバン、便利そうですね!
涼しくなったら私も編んでみたいです。
メビウス針、私も欲しいのですが、まだお安いところでは売ってませんね。
これは、普通に長い輪針なんですよね?
大きなショールを編む時にも活用できそうなので、ぜひ欲しいです。
ただ、6号からしかないのが残念。

No title

けだまさん、こんにちは。
ターバン余り糸で出来るので作ってみてください。
メビウス編みは120センチの輪針らしいです。
昨日手芸店で聞いたらそのお店では取り扱うかどうか悩んでるそうです。
あまり一般的じゃないのかもしれませんね。
6号しかないんですか? それは困りますね。

No title

こばわー!こっそりひっそりやってきました(笑)
お久しぶりです。
涼しげなビーズストールの次はもう冬糸ですか。
あぁ、うらやましい。素敵です、ターバン。
なになに、メビウス針ですと?まったくもって初耳です(笑)
どんなんだろう~?ちょっと検索しなくちゃだわ(笑)
ちなみに、意図せずにメビウス状態になったことがあります。。。
メビウス編みとはまた別物でしょうか?(笑)
それと?オリンピック、ぜんぜん関係のない生活をしています。
でも職場の隣の席には、中国人がいます。・・・関係ないですね(笑)
ここ覗いたら編み編みしたくなります。でもまだ暑い。。。
あれもこれもまねしたくなるような作品、たくさん編んでください。
私はそれみて、編んだつもりで満足しますので♪
ではでは~!

No title

くぅさん、こんにちは。
お久しぶりです。中国人のお友達ができますね。
いいなあインターナショナルだなあ。
くぅさんが編んだ気持ちになるように編むぞ!編むぞと思ったら
本をいろいろ買っちゃいました。
本を買って編んだつもりです、やばいです。
体操の内村君はリア・ディゾンもお気に入りだそうです。
すごいライバル(笑)
意図せずメビウス、ありますよね。なんで~~と思いつつ
ほどくのが悲しいです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
