
--.--.-- --:--|スポンサー広告

巻きものLOVE

2008.09.11 11:18|かぎ針編み
気がつくとショール、ストール、マフラーと巻きものを編んでます。
大判ショール(ストールなのかなあ)を編みました。
糸はオークションで買ったレーヨン、アクリルの細糸3本取りです。
かぎ針で透かしが多い模様にしてみました。
この画像じゃ全然わからないですが普通の長方形です。
大きくても軽くていい感じです。




そして買った本シリーズです。
ブティック社の本より年相応な本です(笑)
ミセスと書いてあると変に凝ってるかなあと疑ってしまいましたが
(スミマセン)
意外とシンプルで(スミマセン)買ってよかったです。
表紙のクンスト編みのセーター、作ってみたいけど着れないなあと・・・
なか見検索で見ることが出来るのですが、
4番のカーディガンを編み始めました。
糸が足りなくて挫折の可能性アリですが。

ミセスのセーター&ベスト Vol.8 (8) (Let’s Knit series)ミセスのセーター&ベスト Vol.8 (8) (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


まだ買った本アリマス。
パピー発手編みの本も出たみたいです。
早くみたいです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

次々と完成品がアップされてるので、驚いてます。
sancoさんもアレコレと同時に編まれる派(笑)でしょうか。
落ち着いたピンク(紫?)で、素敵ですね。
かなり細い糸なのでしょうか?
私も同じような模様編みで細長いストールを編もうと思っていたのですが
思っている間に夏が終わってしまいました。

あ、この本、本屋さんで見て相当迷ったんですが
買ってないのです。
シンプルで(スミマセン。笑)いいですよね。
たぶんいつか買うような気がします。(笑)

そうです、同時進行派なんです。
飽きっぽいので一つだけ根気よく作るのは無理なんですよ。
失敗したときに違うものに逃げられるし(笑)

この本私も最初迷いました。
じっくり立ち読みして悩んで下さいませ。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
