
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「おうちばき」作ってみました

2008.09.19 09:50|かぎ針編み
きゆなはれるさんの「おうちばき」を作ってみました。
とっても簡単&暖かいです。
かぎ針10号でザクザク編みました。

こちらはナイロン混の薄いグレーの糸と
細いブルーの糸をミックスして編みました。
かなり厚手です。



グリーンの方はピエロさんの並太と
同じくピエロさんの段染め糸オパールの二本取りです。
冬になるのが待ち遠しいです。
家族にも評判よかったです。



本はこれです。
オレンジ色の本です。相変わらずアマゾンは画像なしですね。

おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ)おうちばき―かぎ針でつくる家族のルームシューズ (主婦の友生活シリーズ)
(2008/08)
きゆな はれる

商品詳細を見る



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

コロンというか丸っこいというか、ポッテリというか。
たまらんかわいさですね♪
オパール、これでしたか!
キレイです!!
これは何色の糸と引き揃えたのですか?
グリーン?
やはり黄色とか緑とか、綺麗な色同士がいいですかねぇ。
そういうセンスが全くないので悩み中です。

けだまさん、こんにちは。
オパール4番をモスグリーンの並太と引き揃えました。
オパールの中の一色を使えばOKだと思います。
でも同色の部分がつまらないとので
白とか黒もいいかもと今思いつきました。
けだまさんは何色を買ったんでしょうか?
7番かな? キレイな色ですよね。

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
