スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手芸屋さんでもらったレシピ

2008.09.23 11:23|かぎ針編み
手芸屋さんに飾ってあった一玉マフラーがかわいくて
毛糸を買ってレシピをゲットしました。
本当はハマナカのフィールドを使うみたいですが、
そのお店ではZARAで編んであったので私もZARAで作りました。
レシピ通りだと短くなるかもと言われたので
幅を少し細くしてみました。
モチーフから編み始めて糸を切らずに続けて編んでいきます。
簡単&かわいいマフラーです。
プレゼントにもいいですね。
ビーズを入れて作ってみたらかわいいかなと妄想中です。




そして連続つながりです。
この本すごくいいです。モチーフつなぎが糸を切らずに出来ます。
面倒な糸始末がないって最高ですね。

連続編みモチーフの模様集―糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法連続編みモチーフの模様集―糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

1玉で?(^o^)

はじめまして。
最近モチーフ編みを初めてここにたどり着きました(^o^)
マフラー可愛いですね♪私も作ってみたいです(^-^) 近くには手芸屋さんが無いのですが よろしければ何という手芸屋さんか教えて頂けませんか?m(_ _)m

(>△<)

連続でごめんなさい(>_<)つぎの記事のコメントにちゃんと『新宿オカダヤ』さんと教えて頂いてますね(>_<) よく見ずにすみませんでした。

あやさん、こんにちは。

楽天の柳屋さんでレシピ付きで売ってるのを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf21304/
ハマナカのレシピなのでハマナカ取扱店ならありそうです。
とてもかわいくて評判がいいのでぜひ作ってみて下さいませ。

わぁい

sancoさん こんばんは☆ 楽天の柳屋さんですか(^▽^) まだ見れていないのですが 教えて頂きありがとうございます♪ ハマナカですね!わかりました。明日にでもチェックしてみます。
ボレロ素敵ですね(^o^)売ってる物みたいです!私はマフラーでも編めるか自信ないのでボレロなんて『ほんとに手編み!?』って驚いてしまい凝視しました。これから大活躍しそうですね(^-^)

あやさん、こんにちは。

柳屋さんのhpだといろんな色が見れて楽しいです。
このマフラーってきちんと見えるから
タートルネックの上につけたらお出かけモードになっちゃいます。
オススメです。
がんばって作って下さいませ。

こんにちは

面白かったです!またきます。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
