スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私はこれを買いました3

2008.10.18 10:59|徒然なるままに
作品がなかなか完成しないので買っちゃった本のレポです。
一冊一作品が目標なのにまた本です。
かわいい本が多すぎますね。

編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


こちらのアランの本、何度も何度も立ち読みしてついに買ってしまいました。p21の前あきのベストをまず編みたいです。
細いモデルさんが着ているものが果たして似合うのだろうか?
と疑問なんですけどね。
と思いつつ買ってもう2週間は経ってますが。



北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


もう一冊は帽子の本です。
とにかくかわいいです。
あまり編み込みってやらないのですがチャレンジしたくなります。
鹿とか男の子と女の子とかかわいい編み込み満載なんですよ。
編み込みするとかぶるときに糸が耳に引っかからないのかな?
などと余計な心配をしてしまいます。


新しい本を買ったのに図書館で古い本も借りてしまいました。
本を見て作りたい作品を考える時間ってすごく楽しいです。
でも今年の目標「一冊一作品」を目指してがんばりたいです。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんはー!
同じ本を何度も何度も立ち読み。。。ってわかります~(笑)
それで買った本は、マチガイナイ1冊でありましょう。
いいですね、アラン模様。いつか、いつか~編んでみたいです。
2週間も悩んでいたら、sancoさんなら編み上げていたのでは~?
最近私、思うのですが、編みたいものを編んで何が悪いのさー、
着る物がないわけではないんだから好きなもの編むさー!的な開き直りは
必要ではないかと。だってつまんないんですもの、
地味好みの私の編み物(笑)

ま、派手な糸で激カワイイデザインのものは、
妄想でも十分カバーできるんですがね(笑)

一冊一作品、私も心に刻むことにしますです。
(今シーズン買った本は当分内緒にしないと・笑)

くぅさん、こんにちは。

編みたいモノ=ほしいモノじゃないだけど
編みたいモノを編む! それいいですね。
思いっきりヒラヒラレースを編んでみたいけどどーすんの?って
悩んで作れません。だけど挑戦してもいいかなって気になってきました。
でも妄想でカバー、やっぱりこれが現実的?!

ん?本は何を買ったんでしょうか?気になります。
一冊一作品!在庫一掃!毛糸はかわない!
ああ、嘘ばっかり(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
