スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケープ、ケープ、ケープ・・・

2008.11.02 11:44|かぎ針編み
去年編んだケープ、私には似合わないので母にあげました。
母がクラス会の温泉旅行に持って行ったら
お友達に「私にも編んで!」と頼まれたそうです。
そのときにしていたケープは担任の先生にプレゼントしてしまい
私のがなくなっちゃったからもう一枚追加ねと言われて・・・
合計3枚です。

今年買った本から一冊一作品を目指していたのに
去年の本から同じもの3つ・・・
頼まれるのはイヤじゃないけど同じものは飽きちゃいます。

やっと一枚出来ました。
紫色のリクエストでした。
あと2枚です。



パターンはこちらです。
表紙の作品です、うちの人台くん、怒り肩ですね。
本の方がなで肩でいい感じです。

素敵なかぎ針編み素敵なかぎ針編み
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


使用糸は鐘紡の糸です。鐘紡??それっていつの?と思いますよね。
今はベルクリですよね。
おそるべし在庫品でした(汗)
段染めのコットン糸に紫モヘアがからんでます。
手触りはなかなかいいです。

この糸もう一色持ってます。緑色でーす。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!
ほんとにsancoさん、あっというまに編んじゃいますね!
素敵です~。実物をみて、さわって、巻き巻きしてみたいです(笑)
お母様のお友達や先生が欲しくなっちゃうのわかるなぁ。
でもって、リクエストに応えられるsancoさんすごい。
あと2枚、がんばってくださいね♪
鐘紡、もうないんですか(ってオイ)
うちにはそんな素敵な在庫糸ないですぅ。古さなら勝てそうだけど(笑)
今回編まれた紫がとってもツボなのに、緑まであるんですね。いいなー!
この本も、いまだに本屋で買おうか悩んでいるのですが
sancoさんが編んでいるのをみるとより良くみえるので
また悩みそうです~。どうしてくれるの~(笑)
・・・シイタケ、送っちゃうぞ~(笑)

くぅさん、こんばんは。

二枚目を編み始めたのですが、
この鐘紡の糸はすごく編みにくかったことが判明しました。
今度のはさくさく編めてます。

緑の在庫糸ほしいですか?
かなり緑色なんです。しかも編みにくいです。
しいたけ以外なら交換しますよ(笑)

素敵なかぎ針編み

はじめましてエルです  紫のケープ素敵ですね 『素敵なかぎ針編み』の表紙のケープ     糸や色を変えると  雰囲気が変わりますね 私は今『素敵なかぎ針編み』のミニショール 編んでます     

No title

エルさん、こんにちは。

ケープ見てくれてありがとうございます。
色で雰囲気がかなり変わりますよね。
今最後の一枚ブルーのを編んでおります。
エルさんはミニショールを編んでるんですね。
三角形のでしょうか?
この本はいい作品がいっぱいありますよね。
また遊びに来て下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
