スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すごい色の靴下

2008.11.15 11:13|靴下
見ました!おしゃれ工房。
嶋田さんの靴下です。
本を買ってから編みたかったのですが放送を見るまでまってました。
アナウンサーが履いていたハイソックスもかわいかったですが
嶋田さんの履いていたソックスの模様がすばらしすぎてクラッとなりました。

糸は並太って書いてあるなあと手持ちの並太を使用。
ん?なんだか大きくない?とおもいつつ踵まで編んだのですが、
サイズ27センチくらいになりそうなのでやり直しました。
一周40目にして作ったのがこれです。
それでもまだちょっと大きめです。



それにしてもこの毛糸、すごい色合いです。
どうしてこの糸を買ったんでしょう。
ピエロさん恐るべし(意味不明デスガ)
ウール100なので暖かいです。おうちで履きます。
次はもっとかわいい糸でとリベンジを誓いました。

パターンはこちらの本から。
付録の巨大編み図?はすごいです。広げるのが大変でした。
羊毛フェルトの帽子の作り方が載ってるのですが面白かったです。
シャンプーでフェルト化するなんて知りませんでした。

NHK おしゃれ工房 2008年 11月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る


そしてもう一点。
毎度おなじみになってきましたこのパターン。
伯母に頼まれました。
使用糸は頂き物のシルクモヘアです。
ちょっと太めに出来ました。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

テンプレート、変えられたんですねー!
イラストはアルパカちゃんかな?かわいい♪
それにしても、sancoさん、編むの早っ!!!
ケープ2つ続けて編んで、クンストのショール編んで(すげー素敵!)
更に靴下、ミニマフ…。 早いよ早いよぉー。
編み物の神様、降臨されてますよね。(笑)

更に更にケープをもう一つ編まれるのですよね。
同じもの3つ…いや4つか…(-_-;)
す、すごい。

嶋田先生の靴下、私も編みたいと思っていたので
参考にさせていただきます!
少しきつめに編んだ方が良さそうですね。
履き口からは編んだことがないので、楽しみです♪

No title

アルパカちゃんにしました。
ちょっとラブリーで恥ずかしいです(笑)

編むのそんなに早くないですよ。
早かったのはグレーのケープだけです。
締め切りがあったので焦りました。
クンストはケープよりずっと前から編んでいたんですよ。

嶋田先生の靴下ですが、
私の並太毛糸は指定糸(ツイードバザールのようですね)より
太めでした。でも指定糸でも大きめみたいですよ。
中細で編もうかなとおもってます。
けだまさんの靴下楽しみにしてますね♪

No title

こんにちは!
テンプレート変わってて、一瞬どちらにお邪魔したかと思いました(笑)
編み物三昧のsancoさんにぴったりですね♪
アルパカちゃんが不敵に笑っているような(笑)
しっかし、ほんとに編むの早いですよ。。。
くつした、確かにピエロマジックな色ですね(笑)
小さいものや、同じものを2枚編むのが苦手な私には
手編みのくつしたは憧れです。
まふりゃ~も可愛いです。私、sancoさんの伯母さんになりたいです。。。
で、アランは進んでますか?ふふっふ~。

No title

ピエロマジック、いいネーミングですね。
紫と緑とオレンジと白、これを段染めにするのか?!
と思いましたが、買ってしまったのは私です(笑)
靴下で使いきってホッとしました。

あ、アランですね。
20段くらい編みましたよ。
母のケープを先にやらないと怒られます(泣)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
