
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後は青ケープ

2008.11.19 11:13|かぎ針編み
素敵なかぎ針編みのケープ3枚目が終わりました。
母の分です。糸は前回編んだシルクモヘアの色違いです。
同じ糸だから三日で編めると思ったら全然ダメでした。
モチベーションの違いですね。
ボタンも家にあったものを付けてしまいました。
本当はブルーの大きめ丸ボタンが素敵だと思うのですけど。



これで自分のセーターが編めると思ったら
父と姉と友達からリクエストが。
家族ボランティア状態です。
でもケープじゃないので新鮮に編めます。


そしてまた気になる本です。
出ましたね、棒針モチーフの本。
このシリーズはどこまで行くんでしょう。
模様集とどう違うの?と思いましたが
モチーフなので小さいものを編むときによさそうです。
棒針モチーフつなぎのブランケットなんていいですね。
今流行の天然そのまま?な糸で編んだら素敵ですね。

はじめての棒針編み/棒針モチーフパターン100―1枚でも使える! (アサヒオリジナル 222)はじめての棒針編み/棒針モチーフパターン100―1枚でも使える! (アサヒオリジナル 222)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

3枚目完成、おめでとうございまーす!
きれいなブルーですね。色違いで並べたら楽しかっただろうなぁ。
これもお嫁にいっちゃうと思うと、寂しくないですか?
私は家族からオーダーがこない(家族は実力を知ってる。。。)ので
自分のだけ編めばいいから気楽なもんです(笑)
でも、「編んで♪」っていわれるのも嬉しいでしょうね。
大変だけど、がんばってください。
アランの進み具合が気になる今日この頃(←催促じゃないっす)
ますます、フル回転ですね!千手観音sancoと呼んであげましょう。(なんじゃそりゃ)
ではでは~!

No title

やっと終わりましたケープ地獄(笑)
シルクモヘアいままで在庫にしていたのがもったいなかったです。
自分のもの編みたいです。
アランは手つかず・・・
千手どころか三手も無理ですよ。がっくりですね。

今日はこれから祭りに行ってきます。
近所で毛糸祭りがはじまってしまいました。
ヤバイです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
