
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソックヤーンを織る その2

2008.11.23 10:51|徒然なるままに
友達に頼まれた帽子は完成しましたが、
一目ゴム編みの帽子なのでアップするのをやめました。
ブルーの帽子です。
色にこだわる友達がユザワヤで選んだ糸がリッチモアのパーセント。
もう少し太い方が楽だなと思いましたが、さすがリッチモア、
編みやすくてよかったです。糸割れもまったくありませんでした。
また編んでみたい糸となりました。

画像がないのも寂しいので
手織り実験作品の画像を載せてみました。
野呂ソックヤーンを織ったものが意外と好評なので
違うソックヤーンで織ってみました。



使用したのはREGIAデザインラインの4354です。
ユニオンさんのセールの時に買ってしまいました。
幅を間違えて少々短めになったのが悔しいですが
きれいな縞になりました。
ケイフ・ファセットさんの色使いと野呂さんの色使い、全く違いますよね。
どちらも好きですが、こちらはモダンな感じです。
勝手に縞模様マフラー、お手軽で楽しいです。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんちは!
お友達の帽子、みたかったな~。
リッチモアのパーセント、sancoさんのお墨付き糸なのね。メモメモ。
いつか着分買ってみたいリストとか作るのに、小物で試し編みっていいすね。
1玉買いとかしようかなと思っても、送料が気になって買えないビンボー人です(笑)
勝手に縞模様マフラー、素敵!
ソックヤーンておもしろいですね。まだ他の在庫(笑)があったら織ってほしいです。
てか、また織り機が欲しくな・・・自分用クリスマスプレゼントとか・・・
我慢です(笑)

私のとこのコメント欄、数字入力のに変えたらいやなコメントなくなりました。
いろいろ苦労しますよね。。。

No title

なるほど、数字認証ですね。
私もそれに変えてみました。
これでいやなコメントなくなるといいなあ。

パーセントの帽子、本当に普通ですよ。
途中で飽きましたが編みやすくて助かりました。
織り機楽しいですよ。私は一昨年のクリスマスプレゼントに
自分で買いました(笑)

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
