スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポンポンなしの帽子

2008.12.07 10:51|帽子
アランのカーディガンを編んでいるのですが、
その前に友人へのプレゼントを作りました。
アラン模様の帽子です。
本ではポンポンつきの帽子という名前なのに
肝心のポンポンを付けませんでした。
友人はポンポン不要だそうです。



使用パターンはこちらの本から。

編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


使用糸:ピエロ メリノグラデーション
この糸はメリノウール100%、きれいな段染めでとてもいいと思ったのですが、
一玉57mしかありません。
ロングピッチの段染めで糸長が短いのはちょっとつらいです。
色を合わせるのが大変でした。
50gにしてほしいです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私にとって今年最高のお楽しみだった12/4が終わってしまいました。
好きだ好きだと書いていたCOILのライブなんですけどね。
終わったら気が抜けました。

そんな時ふと近所の屋根をみたら
野良猫ちゃんがこちらを見てるじゃないですか。
この猫は大きな猫でよく見かけます。
「こっち見てんじゃねえよ!」という顔ですね。



そして次の日の彼。
ぐっすりです。
よく肥えた野良猫ちゃんです。



この猫の兄弟らしき猫も数匹います。
みんな白黒。
帽子と同じモノトーンということでまとめてみました。
えっ関係ないって。失礼しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

帽子~♪いいな、いいなぁ~!本でみるより、断然素敵っす。
ぽんぽんなしの方が大人には使い勝手もよさそうですし。
ピエロしゃんのメリノグラデーション、気になってましたが、57mって(笑)
セーターだと何玉いるやら(←私サイズで・笑)
さらに色をあわせるのも大変ならなおさら。
でも、やっぱり色はかなり好みなので困りました(笑)←買う気かョ
猫ちん、すごい大きい~~~!!貫禄あるけどなんか可愛い^^
でも膝には乗せたくないです(笑)重くて足しびれそう~。
ライブ、楽しかったようでよかったですね♪
気が抜けたような感じ、わかるような気が。
でもまぁ、余韻を楽しんで年末乗り切りましょう!

No title

くぅさん、こんにちは。

そうなんです、糸長57mでロングピッチつらいです。
グレーばっかり?!と言いたいようなものもありました。
なかなか可愛い糸ですよ。
でもフェルト化しやすいかも。
一玉余ったのでフェルトのポーチでも作りたいです。
これは妄想ですけどね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
