
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最初はどんぐり帽

2009.01.22 11:45|かぎ針編み
2009年になってやっと更新できました。
ことしの初作品はどんぐり帽です。
手湿疹はまだ完治してませんが
なんとか編み物が出来るようになりました。
まだちょっとずつしか出来ないですがやはり編み物が出来ると楽しいです。




この帽子は変わり中長編みという編み方です。
初めての経験でした。
かぶってみるとドングリそのもの。
でもよく見ると何かに似てる、
これを青で編んで目をつけたらスライムになるじゃないですか。
スライム帽を作ってみたくなりました。
「スライムが仲間になりたそうにこちらを見てる」・・・
かぶっていく場所なんてないです。
でも作ってみたいかも。
青の毛糸あったかなあ?
スライムベスにメタルスライム、いろいろ出来ますね。

この帽子はこちらの本に出てます。
図書館で見つけました。
編み物は数点で後は縫い物、刺繍などです。
とてもかわいい本でした。

チャルカといっしょに東欧の手づくりチャルカといっしょに東欧の手づくり
(2008/06)
CHARKHA

商品詳細を見る


使用糸:スキー ラクロス
いつ頃の糸なんでしょう。在庫にありました。
毛50、アクリル50のミックススラブ糸です。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

数年ぶりに渋公に行きました。
今はCCレモンホールっていうんですね。
中に入ってビックリ、とてもきれいになってました。
さすがCCレモン!です(意味不明ですね)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

リンクします~☆

こういう色好きです~。
結構太い糸ですか?ありものの糸で本のパターンを編むとき、
ゲージが合わずに途中で投げ出してしまう私です。

リンクさせていただきます☆
新しい(古いけど)URLはこちらです。
gokunan.exblog.jp
手芸だけではないです。

No title

50g85mなので太めですね。
アクリルが半分なので思ったより軽めです。
でもこのパターンはかぎ針でみっしり編んであるから
やっぱりちょっと重いかもしれませんね。

リンクわたしもしました。
これからもよろしくお願いします♪

No title

はじめまして!
けだまサン経由でお邪魔しましたv-261
このどんぐり帽子すっごく可愛いですねーv-238
本を入手してぜひ編んでみたいですv-220

スライムパピコが仲間になりたそうにこっちを見ている・・」

また遊びに来ますね~
ヨロシクお願いしま~すv-82

No title

パピコさん、はじめまして。
ぜひ旅の仲間になって下さい♪

どんぐり帽子スライム風オススメです。
しっかり編み上がるので本当にどんぐりっぽいです。

スライム色ではないのですが、ブルー系もつくりました。
明後日あたりアップしますのでまた遊びに来て下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
