スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラン模様のベレー帽

2009.02.02 12:15|帽子


アラン模様のベレー帽が出来ました。
本当は横の写真も撮りたかったのですが、
上手く撮れませんでした。
モデルがいたらかぶって録るのがいいんだろうなとおもいつつ
上からの画像になりました。

使用糸:細いモヘアの10本取りくらい+カラフルな細い糸
オークションで買った糸です。
在庫糸処分プロジェクトです。

使用パターン:1995年発行の日本ヴォーグ社の本から。
古くてアマゾンにはなかったです。
ブックオフで買いました。


?♪♪♪??♪♪♪??♪♪♪?

在庫糸の処分・・
処分しなくちゃと思う在庫の糸ですが、
買ったときには在庫じゃなくて欲しくて買ってるんですよね。
その時はこの糸でこんなものを作りたいと思っていたはず。
でもすぐに作れるわけでもなく、
時が経って何を作ろうと思ったの忘れてしまったり、
作りたいものがかわったり、
色の好みが変わったり・・・・
欲しかったものが在庫に変わるわけです。

そして欲しくないけどつい買ってしまったものもあります。
お得だからとついついセールに目を光らせてしまいます。
じゃあ買わなければいいじゃないと思いますが、
やっぱり買い物は楽しいわけです。

必要なものしか買わない!
そんな性格になってみたいです。
でも無理なので今年の目標も在庫糸を減らすになっちゃうんですよね。
私には永遠の課題かも。
今年の夢は在庫を減らしてきんしょうさんの福袋を思いっきり買うこと(笑)

?♪♪♪??♪♪♪??♪♪♪?


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

ギャッ!

ギャッ!
これ、ものすごく素敵です!ケーキのような!!
細いモヘアの10本取りって、ものすごいゴージャス使いですね。
写真だとカラフルな細糸の効果がよく見えなくて残念・・・。

sancoさんはいつも素敵なのを編んでいるんですよねぇ。
私もがんばりたい・・・。

No title

gokunanさま、こんにちは。
これからはそう呼ばさせていただきますね♪
細いモヘアの10本どり、すごく細いモヘアなんですよ。
でも私が10本取りにしたのではなくて
5本取りにまいてあるのを買いました。
それを2本取りで計10本です。
自分で10本取りにしたらモヘアが絡まって大変なことになりそうです。

No title

なんと繊細でかわいらしいベレーなんでしょ。
模様がきれいに出てますね♪
モヘアだから軽いんでしょうね。
私も正月からベレー編みたい病なのですが、
翻訳してさぁ編むぞ!となったら合う糸がなかったという。
何度も買いに走りそうになりましたが
「いやいや今年は在庫消費が…」ってことで
ぐーっとこらえたので、未だベレーが編めてません。(笑)
他のパターンを探さないと。

在庫糸のくだり、「うんうんその通り」と大きくうなづいちゃいました。(笑)

No title

けだまさんもベレー編みたい病なんですね。
人様のブログで素敵な編み込みのベレーを見かけるので
私もいつかは!と思ってますが、
やはり編み込み苦手なのでなかなか編めません。
翻訳までして合う糸がなかったんですか、
それは買いたくなりますね。
在庫は一瞬忘れましょう(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
