スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あみねこ2匹目です

2009.05.18 12:09|かぎ針編み
手の調子がよくなってきたので
ずっと前に頼まれていたあみねこをつくりました。
ねこやまさんのレシピ通りです。
糸が固めだったのか体が固いねこになりました。
まずはモリゾーと一緒に一枚。



数年前に作ったとらじと一緒にお昼寝。



いつのまにかくっついてしまいました。



明日もらわれていくのでとらじの相棒を作ろうかなと思います。


そして第二弾がでました。
中身も見ないで予約して買ってしまいました。期待通りです。
トリコロールカラーとか真っ赤なハートとかすごくかわいいです♪
ビーズ編み本コレクターとしてはこれは買いでした。

ビーズ編みのエジング〈2〉ビーズ飾りとエジングが可愛いおしゃれ小物ビーズ編みのエジング〈2〉ビーズ飾りとエジングが可愛いおしゃれ小物
(2009/05)
不明

商品詳細を見る


あと気になるのが100シリーズのパイナップル編み。
早く出ないかなあ!





?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? 

今日の映画なつぶやき。

イランのアニメ映画(フランス制作)「ペルセポリス」をみました。
イランのこと何も知らないなあと思いました。
日本とは全然違うイランの生活に驚きです。

イランといえば「ハーフェズ ペルシャの詩」でも驚きました。
女性に男性の家庭教師をつける場合同じ部屋に入れないなんてビックリ。
その女性は麻生久美子さんが演じてました。

麻生久美子さんと言えば「夕凪の街 桜の国」よかったです。
原爆その後のことなんて気にしてなかったです。泣けました。

そして麻生久美子さんが好きなので新作映画「インスタント沼」気になります。
三木聡監督だし面白そうです。
そういえば「転々」にも三日月さんとして一瞬出てましたね。

知らないと言えば「おくりびと」の『納棺師』という仕事を知らなかったです。
私が育った宇都宮市では見たことがないです。
私が知らないだけ?

?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

あみねこ

あみねこより断然もりぞーが目立ってますね。

イランの映画といえば
"Turtles can fly"見たことありますか?
外国というと、西洋的な生活が思い浮かぶけど
それ以前の違いと格差に、やられそうになります。

『おくりびと』はオスカー賞とってましたね。
海外ウケしそうなモチーフですね。見たい。

No title

モリゾーインパクトありすぎですね(笑)

Turtles can fly見たことないです。
調べてみたら邦題が「亀も空を飛ぶ」でした。
子供達の映画なんですね。ぜひ見てみたいです。

おくりびとは思ったより明るい映画でした。
舞台の山形も素敵でしたよ。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
