スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップル本買っちゃった

2009.05.29 14:48|かぎ針編み
100シリーズのパイナップル、やっぱり買ってしまいました。

はじめてのレース編み/パイナップルパターン100―モチーフ エジング&ブレード ドイリー (アサヒオリジナル 243)はじめてのレース編み/パイナップルパターン100―モチーフ エジング&ブレード ドイリー (アサヒオリジナル 243)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

mac愛用者なのでリンゴのモチーフを編みたいと思っております。
バラ100個も即買いとなりましたが
パイナップル100個、これも即買いです。
100シリーズどこまで続くんでしょう。
方眼編み100とか、2色モチーフ100とか
アクリルタワシ100なんてどうでしょう(笑)

早速本の中から編んでみました。
49番です。
太めの糸でさくさく編めました。
あっという間にできました。
糸はピエロさんの一年寝かした「ほのぼのシルクコットン」2玉ちょっと。
手触りもよくていい糸です。
色違いがまだまだありますので46番、64番編みたいです。





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今日のテレビドラマなつぶやき
キムタクの新ドラマを見ました。
キムタクには全く興味がないので彼のドラマをみるのはロンバケ以来です。
映画も「武士の一分」しかみたことないです。
MR.BRAINは話が面白そうなので期待してました。
キムタクの勤め先の研究所はまるでCSIみたいでした。
音声分析の席にはアーチーがいるのかな?なんて錯覚も。
だけどね、解剖が終わってから微細な付着物を調べるなんて変すぎます。
キムタクの荷物の中に毛糸と編み棒があったのが気になりました。
編みものシーンあったら面白いですね。
ちまたで言われてるようにガリレオ+古畑にCSIなんでしょうか?
笑ってみていいのか、まじめに見ていいのかわからなかったです。
出演者もすごい豪華でした。だけど水嶋ヒロはへたれな役ですね。
きっとキムタクよりカッコイイのは許されないんですね。
といっても海老蔵が一人でかっこよかったです。
突っ込みどころ満載なのでもう一回見ることにしました。

このドラマを見た後にCSIシリーズを見るといつもよりさらに楽しめます。
やっぱり本家は面白い!


うちの愛犬マッキーは半年にして5.5キロになりました。
ポメラニアンのスタンダードサイズは3キロだそうです。
赤ちゃんなのにすでに倍。
どこまでデカいポメになるんでしょう。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。