
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さよなら雄鶏社・・・オヤ本買いました

2009.06.23 15:05|こもの
近所の書店からポツポツと姿を消していく雄鶏社の本。
でもこの本はまだありました。
ずっと悩んでましたが結局買ってしまいました。
モチーフがかわいいけど実用的じゃないかなと思っていたのですが、
面白そうなので一つ作ってみました。
雫モチーフのチョーカーです。
ビーズは買ったのですが、オヤ用の糸がないので40番レース糸で作りました。
ピエロさんの福袋に黒のレース糸が入っていたのでちょうどよかったです。



くさり編みと細編みだけで簡単!と思ったら
二段目の雫の部分の糸の引き加減が難しいかったです。
オヤ用の糸を使ったらいいのかなと思いましたが
自分の腕の問題かな(笑)
レース糸だと指定の個数を入れると長すぎるので減らしました。
ビーズを通すのだけは面倒ですね。

トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤトルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ
(2008/10)
七海 光

商品詳細を見る



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

私の一週間
金曜日にエビちゃん買って、
土曜日に渋谷に出かけ、クアトロでうたの日コンサート、4時間経ちっぱなしです。
日曜日に小さいエビちゃん買って、朝に脱皮の後を見る。
月曜日に水戸に出かけ、セロリを好きになったり、パンを焼いたり?。
火曜日は暑くてもうダメだ・・・アイス食べたいです。
一週間じゃなくて五日間でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
