
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パピーのお店に行っちゃった

2009.07.22 12:38|巻きもの
7/20 海の日。
下北沢へ行く。
待ち合わせの時間より早く着いてしまった。
そういえば下北沢にはパピーの直営店があったなあ?
うわあ、セールのかわいい冬糸発見。
でもこれからライブなのに毛糸10玉は重いなあ・・・
あれれ?すごくかわいいマフラーがある、これは何?
「新作のフリルテープです。一玉でマフラー出来ますよ。
テープと違う糸を2段ごとに編むんです、簡単ですよ」
目の前で実演開始。
一玉くらいなら軽い軽い。
気がついたら実演と同じピンク系を持って
「これ下さい」
♪♪♪
セール専門なのに定価で買ってしまいました。
でも一玉なので財布はそんなに痛まなかったです。

使用糸 パピー フリルテープ1玉
間にピシネットバヤデールの2本取りが入ってます。
引っ張ると見えます。
Tシャツの上に巻くとハワイのレイみたいです。
冬が待ち遠しい。




お店にもう新刊本が置いてありました。ヨーロッパの手あみです。
フリルテープの作品も載ってました。
まだ7月なのになあとおもいつつ、冬糸が気になってきました。

ヨーロッパの手あみ2009秋ヨーロッパの手あみ2009秋
(2009/08/19)
不明

商品詳細を見る




今日は皆既日食でした。
NHKの中継を見ながらベランダに行ったり大忙しでした。
東京も75%の部分日蝕が見えるはずと思って曇り空を見あげたら見えました。
曇ってるので肉眼でもバッチリです。
ちょっとだけ暗くなったような気がしましたけど、
思ったほど暗くならないものですね。
三日月みたいです。





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

すごいゴージャス糸ですね!
これが1玉でできるなんて信じられない!!
いろんなファンシーヤーンがこっちでも出ていますが
これはないです!うらやましいっ!!!

皆既日食、せっかく種子島まで行った人たち、
見られなかったようですね、残念。

No title

1玉28mしかないのですが、フリフリしてますよね。
この糸だけで作るともっとゴージャスになるみたいです。
そちらで売ってるファンシーヤーンどんなのがあるのかなあ?
いつか毛糸を買いに行ってみたいです♪

皆既日食はテレビでしか見れなかったですけど
2012年5月21日には東京で金環蝕が見られるんですよ。
その日の晴れをいまから祈ってるんですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
