
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雄鶏社の本ゲット

2009.08.27 11:02|徒然なるままに
バーゲンブックって時々見かけてました。
デパートやスーパーなどの催事コーナーの片隅にあって
新古本(でいいのかな)を売ってるものです。
新宿のPePeに行ったらやってました。
何気に見たら雄鶏社の本が数冊ありました。
ほぼ半額なんです。思わず買ってしまいました。
「コットンリネンの手編み」と「ノスタルジックなレース編み時間」です。
どちらも使えそうなショールなど載っていてうれしいです。
ピエロさんで買ったオーガニックコットンで何か編みたいなと思案中です。




今は編みかけが三つです。全部棒針の作品です。
ビーズ縁飾りのマーガレットがどんどん先送り・・・
そろそろ毛糸が恋しいし。
ということで気持ちはやっぱり秋冬本ですね。

今度はこれを買いました。
パピーのお店で見たときは買わなかったのに
近所の手芸店にリッチモアベストアイズコレクションの新刊を見に行ったら
思わず一緒に買ってしまいました。

アマゾンでなかみ検索できますね。ほんのちょっとだけですが。
裏表紙のシンプルな半袖のセーターがかわいいです。
ミュルティコのカーディガンとアランレース模様のカーディガンが気に入りました。
ヴォーグのサイトに行くともっとたくさん見ることが出来ますね。
アランレース模様のカーディガンは17pに載ってます。
ヨーロッパの手編みは気がつくと毎年買ってます。
普段に着れそうでかわいいものが多いです。

ヨーロッパの手あみ 2009秋冬―M・Lサイズ付き (Let’s Knit series)ヨーロッパの手あみ 2009秋冬―M・Lサイズ付き (Let’s Knit series)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


リッチモアベストアイズコレクション103もよかったですよ。
モデルさんのメイクにはまたビックリですけど。
着こなせないなあと思うものも多いですが、
シャンゼリゼのカーディガンが編みたいです。

秋冬本はこれから続々ですね。
先走って買わないようにと思ってますけどつい欲しくなります。
毛糸だまも注文してしまいました・・・


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
