スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大いなる失敗

2009.11.10 13:20|トップス
去年の冬に編み始めて手荒れが酷くなって放置、
そして先月再開しました。
やっと完成した父のセーター。
カウチンの糸みたいな匂いがするので縮絨する予定でした。
試し編みで洗ってみて縮むサイズもばっちり測って、そして作ったんです。
でも予定より縮まなかったんです。


これが縮絨前です。


あれ?お父さん身長185㎝だったっけ?!
といいたくなるサイズのものが出来てしまいました。
袖は私が着て三回折り返したらちょうどいいくらいです。
途中で大きいなあって思ったんですよね。
すごくがっかりしてしまいました。



試し編みを縮絨した方法をわすれてしまったのが敗因の一つだと思います。
メモしておけばよかったです。

父の分は縮絨しなくてもいい糸で作り直すことにしました。
このセーターはダンナが部屋着にするそうです。
大きくて暖かい、半纏みたいと言われました。
半纏と言われて嬉しいわけないですね。




歯医者さんに通い始めました。
歯医者さんの近くにあるのはパピーのお店です。
電車一本でユザワヤにも行けます。
歯医者さんの日が楽しみになってきました。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!
すっごい素敵なセーターなのに、大きいんですね。
がっかりする気持ちわかります~。
私は、、小さくて着れない(笑)でよくがっかりしますです。
写真ではとってもふっくらして気持ちよさそうな編地。
縮絨、サイズ気にしないバッグしかやったことないけど、
楽しい反面、失敗しちゃうと大物なだけにツライですね。
でも、sancoさんなら次はきっと大丈夫!失敗は成功の母というではないですか。
(なんか励ましの言葉が的外れですかね。。)
だんな様、着心地悪かったり嫌だったら着ないと思うので
けっこう気に入ってるんじゃないのかな?
リベンジ、ですよ。メンズ物は大きいから大変だけどがんばってください。
で、次また大きくなったら。。。私にください。
私、腹&胸回りあたりがジャストサイズになりそうで怖いわ(笑)

歯医者さんいくのってちょっと億劫だけど、
そんな楽しいおまけつきなら、通うのも苦になりませんね。
sancoさんの在庫が増えるに、100点(笑)

No title

くぅさん、こんにちは。
幅は指定通りになったんですよ。でも長さがダメでした。
たっぷりワンピースみたいになってます。
編み地は気持ちがいいんですよ。
まだ帽子分くらい残ってるのでリベンジかなとおもいつつ
押し入れの中に押し込みました・・・・

歯医者さんへいって在庫が増える、そうです、そうなりますよね。
前回もパピーのセールワゴンに直行でした(汗)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
