スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エストニアのレースって?!

2009.11.16 10:22|徒然なるままに
新たに編み直した父のセーターは模様が気に入らなくてほどきました。
といってもまだ20㎝ほどでしたが。
完成品がなんにもないので買った本のことを書きます。

林ことみさんの新刊を買いました。
表紙とタイトルで立ち読みなしでネットで注文しました。
難しい技法もなくておお、編めそうと思えました。
特にハプサルレースがすてきでした。
他にもトライアングル、ダイアゴナルとかわいいかぎ針編みもいっぱいです。
最初のジグザグパターンの縁編みいいなあって思いました。
編みかけセーター(3枚もあるんですよ)が終わったらトライしてみたいです。
トライしたいものが山積みですけど(汗)

エストニアで習ったレース―マフラー、リストウォーマー、ポーチetc.エストニアで習ったレース―マフラー、リストウォーマー、ポーチetc.
(2009/11)
林 ことみ

商品詳細を見る


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
20cm、私なら泣くかもです(笑)

この本、本屋でみたような気がしたんですが
もしかしたら、夢だったかも。。。どーでもいいか(笑)
表紙の色きれいですよね。編み物本は最近おしゃれ~だけど
レース系は単色ぽいイメージだったからとても新鮮です。
なになに、かぎ針編みものってるんですね?
林ことみさんの本は図書館でも大人気なので予約いれとこ♪
(買えよとか言わないで)
編みかけ、3枚「しか」ないんだからちょっとくらい寄り道OKですよ。
息抜きに試し編みしたのみせてください。
sancoさんが編んでると、素敵にみえてマネしたくなるから
妄想ネタが広がって楽しいのですよ。
ってことで、よろしくね♪←無茶ぶり??

No title

こんばんは♪
この本 ネラッテおりました!!!
完成品のアップ 期待しちゃいます(笑)
テクニックなどは参考になるし 好きな感じなのですが
写真がたくさん載っている割にはわかりにくくないですか???
林ことみさんのこのシリーズ本・・・

No title

くぅさん、こんにちは。

ほどいた20㎝分編み直しました。
地味な地模様だけだったのですが、渋すぎちゃって・・・
若者なら似合うけどおじいさまにはねえ。とほどいたんです。

図書館で予約入れましたか?
是非買ってというほどオススメじゃないので見てください。
かぎ針女王様に気に入る作品あるかもです。

No title

mさん、こんにちは。

本のタイトルのエストニアはリトアニアの近くですね。
地図が載っていたのでじっくりみてしまいました。

林ことみさんの本、確かにわかりにくいですよね。
写真でプロセスが載ってるんですけどあれ?って思うことあります。
でも見てるだけでそんなにつくってないし(汗)
完成品今年中に出来たらいいなあと思ってます。
妄想の範囲内ということで(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
