スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

編みかけは続くよどこまでも?♪

2009.11.26 10:22|徒然なるままに
今三枚のセーターが編みかけです。
一枚目:父のセーター。前身頃の途中。
二枚目:くれよんのセーター。おへその上あたり。
三枚目:サニーで編む姉のセーター。片袖終わってもう一本。
飽きると小物を作ったりしてます。

父のセーターはこの本から編んでます。
ハマナカのアルカディアという糸を使ってるのですが、
この本にその糸を使ったセーターが載ってました。
でもゲージが合わなくて結局同じ本の違うセーターを編んでます。

メンズニットって太い糸が多いですね。
繊細な細い糸の本があったらいいのにと思いました。

彼に似合うデザインを、好きなサイズで。定番メンズニットM+L+LL彼に似合うデザインを、好きなサイズで。定番メンズニットM+L+LL
(2004/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


今欲しくて悩んでるけど買わないぞと思ってるのが
ピエロさんのアルパカです。
ベビーアルパカの紫とか薄めの茶色とか、エンジとか買いたいです。
ポイントもつくし、うーん、我慢我慢。
でも今日も近所の「けいとまつり」に行ってこようかなと思ってます。
今日はボタンが安いんですよ。
あれ? よく見たらボタンが安いのは明日でした。
今日はやめようかなあ、明日行こうかな?行けるかな?
内藤商事のアルパカも売ってるんだよね・・・
物欲との戦いも続きます。

23日は毛糸じゃなくて「はらっぱ祭り」に行ってきました。
こちらは物欲刺激されなくて平和でよかったです。
紅葉もきれいでした。



デカポメのマッキーが昨日で一歳になりました。
お笑い練習中のお兄さんになでてもらいました。
そして「ヒツジみたい!」と言われました。
マッキーの毛を集めて紡いでみたいです。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは♪編みかけ組合会員のくぅです。
3つなんて、甘い甘い!続きを編む気0の編みかけを多数保有したら
組合員にしてあげますですよ。ふふふ。
メンズで細い糸、果てしなく終わりそうにない海原、
もしくは、メリヤス砂漠になりそうです。
私サイズがまさにそんな感じです(笑)
お父様のセーター、出来上がり楽しみです。
クリスマスプレゼントあたりで十分間に合いそうですかね?
編みかけ同時進行だと大変そうだけど、がんばってください♪

sancoさん、アルパカちゃんが微笑んでますよ。
編めばいいんだから、欲しいときに買わないと後悔よ♪

なんて、けしかけてみました(笑)
アルパカだめなら、やっぱマッキーから・・・・
ひつじみたいって(笑) もっふもふなんですね。
お誕生日おめでとう。いつかさわらせてね♪ってお伝え下さい(笑)

No title

くぅさん、こんにちは。
組合員への道まであと編みかけいくつでしょうか?
続きを編む気がゼロですね。それを聞くと組合に入りたくないです(笑)

メンズの細い糸やっぱり大変そうですね。
よく見たら嶋田先生の本に載ってましたが絶対に無理!と思いました。

アルパカちゃん我慢してますよ。
昔買ったアルパカちゃん発掘してみます。

マッキー触ってもらいたいです。
触られるの大好きなんですよ♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
