
--.--.-- --:--|スポンサー広告

表紙買いでドキドキ

2009.12.26 14:39|徒然なるままに
一週間ほどタイのクラビへ行ってきました。
編みかけマフラーを持って行ったけど少ししか編めませんでした。
クラビはプーケットの近くのリゾートタウンです。
小さい町ですが偶然毛糸を売ってるお店を発見しました。
どうみても文房具屋さんなのですが、
おもちゃ、手芸本、楽器などなどいろいろ売ってました。
南国なのでウールはなく、ほとんどがアクリルでした。
単色の並太やカラフルは段染め、そしてアクリル100のレース糸もありました。
日本では見たことがないです。
写真に撮りたかったけどお店の人に怒られそうで無理でした。
カラフルできれいだったので一個買えばよかったです。
他にコットンのレース糸もちょっとだけありました。
小学生くらいの女の子が並太糸を買ってました。

日本に帰ってきて久しぶりにPCを見たらこんな本を発見です。
「パリの蚤の市で出会ったレース、編み方も載ってる?!」
欲しいかも!!と注文してしまいました。
早く届かないかな。ワクワクです。

糸の宝石糸の宝石
(2009/12)
鈴木 るみこ島 隆志

商品詳細を見る

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

海の写真をちょっと載せてみます。

こんな海に行ってきました。
去年行った雨期のプーケットとは全然違います。
やっぱり行くならベストシーズンですね。



お魚ちゃんのアップです。



東南アジアのビーチに行くとまたこいつ!と言われてしまうオヤビッチャです。



旅行のために防水のデジカメを買いました。
パンを投げて動画を録ったら魚が集まってすごい映像が録れました。
デジカメの進歩ってすごいです。
買ったのはこれのグリーンです。塩水がついても洗えるのでよかったです。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z33WP ブルー F FX-Z33WPBLFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z33WP ブルー F FX-Z33WPBL
(2009/03/14)
富士フイルム

商品詳細を見る


クラビのアオナンビーチに滞在しました。
日本での情報がとても少ないので苦労したけどもうバッチリです。
だけど次に行くのはいつ?

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック EX-FC100BK |

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブ...
プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
