スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リーフ模様のマフラー♪

2010.01.19 11:59|巻きもの
自分用のマフラーが出来ました。
可愛く出来たなあと気に入っております(笑)
糸はヤフーオークションで買った糸で
アルパカ、ウール、ナイロンの混ざった糸の3本引き揃えです。
柔らかくて暖かい糸でした。

ピンで留めてみました。


広げるとこんな感じです。



パターンはSaroyan
ravelryでフリーダウンロードできます。
次は葉っぱらしくグリーンで作りたいです。
(いつも2個目を作ると書いてますが、なかなか作らないですね・笑)
でもメリノグラデーションの帽子は作りました。
超かんたん帽子なのですぐでした。
でもメリノグラデーションが半端に余ってしまいました。
30gが一玉で何をつくればいいのでしょうか。
同じように余ってる

それから黒サニーのスカートですが、
通した紐を調整して肩ひもにしてしまいました。
くぅさんアドバイスありがとうございます。
画像なしですけどちゃんと着れるようになりました♪




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~!
マフラー、写真からも、ふかふかが伝わってきます。
リーフ模様好きですよね?(笑) 私も好きです~。
このデザインいいなぁ。
残った糸、1玉なら無理して使わないで小物か何かの
ポイントなんかに使うまでとってるとかどうでしょ?
私は残り糸でモチーフ編んでみようと思ってるんですが、
太さがまちまちなのが悩みです(笑)

アドバイスなんてとんでもないです。
私の妄想に耳を傾けてくれてありがとうです。
チュニックっていうか、キャミソール?、スカート、
いろいろ着まわしできるって楽しいですね♪

No title

くぅさん、こんにちは。
マフラーの糸柔らかくてツルッとしてるんですよ。
私の在庫の奥の深さに驚きましたね(笑)
リーフ模様いいですよね。くぅさんも編んでみてくださいませ。

残り糸無理に使わないで在庫の奥にこっそりしまいました。
また出番があるまでさようならです。
モチーフもいいですけど、そうなんですよね、サイズが難しいです。

チュニックもどきスカートなかなかよかったです。
無事に着られてホッとしてます。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
