
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベレー帽を編みました

2010.03.06 11:57|帽子
春めいてきたので(今日は寒いし、明日は雪かも・・)
春の帽子がほしいなあと思って手持ちの冬糸で練習してみました。
二つともベレー帽です。

こちらはゴム編みの端がロールアップしてかわいいんです。
かぶり心地もよくて気に入りました。




こちらは模様がはっきりしていて編むのが楽しい、
でもかぶるといまいち・・・



ということで春の帽子は最初のパターンに決定と思ったら、
違うものに目がいっちゃって、春帽子は後回しです。
練習だけで終わってしまいました(笑)

パターンは最初のがMeret (Mystery Beret)
二個目のがChevron Lace Beret
どちらもravelryからフリーダウンロードができます。
せっかく新しい本を買ったのにフリーパターンばかり編んでます。
本を使わないともったいないですね。
春のカーディガンはヴォーグ社の本から編みたいです。
目標3月に完成!

帽子の使用糸はどちらもピエロさんの糸。
純毛並太とそれよりちょっと太めの段初め糸です。もう販売されてないようです。
どちらの糸もまだ4個くらいあるんです。
セーターでも編むつもりで買ったんですね(覚えてないですが・汗)



アミモノトハマッタクカンケイナイデス コジンノカンソウデス
**********************************************

まさやんが結婚!!
びっくりデス!
私は気にしないけれどファンが減っちゃうかなあ。
今年は15周年だし気になります。
20日のロックの学園で何か言うのかなあ。
でもプライベートだから言わないでしょうね。

**********************************************

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
