
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズの季節がやってきた その2

2010.04.30 11:44|かぎ針編み
ビーズの縁飾りの本、第三弾が出ましたね。
まだ本の画像が出てないのですが、
第二弾はこんな表紙でした。

ビーズ編みのエジング〈2〉ビーズ飾りとエジングが可愛いおしゃれ小物ビーズ編みのエジング〈2〉ビーズ飾りとエジングが可愛いおしゃれ小物
(2009/05)
不明

商品詳細を見る


第三弾の巻頭にビーズの縁飾りをつけたTシャツリメイクが載ってました。
私も服に縁飾りがつけたい??!思い立ったら即実行!と
妄想する間もなく始めました。
一番簡単そうなフランボアーズです。
18番レース糸と丸大ビーズを使いました。初心者なので簡単なものからです。

編み上がったのでチュニックワンピースに縫い付けました。
渋い色合いで夏っぽさ皆無ですね。


クリックで大きくなります。

ビーズを通しすぎたので「初夏の花園」のモチーフに
一段編み足してブローチを作りました。
左のは黒い糸と紫のビーズで作った「初夏の花園」です。
初夏じゃなくてラフレシアって感じですね。
もう一個作ってイヤリングにしてみようと思いました。
見本みたいに花びらがきれいにでないのが悔しいです。練習しないとダメですね。
カラフルビーズで「初夏」っぽいのも編んでみたいです。



使用パターンはこちらです。

ビーズの縁飾り Vol.3ビーズの縁飾り Vol.3
(2010/04)
西田 碧C・R・K design

商品詳細を見る


使用糸:ピエロ 柔らかレース糸 18番(廃盤ですね)
    ビーズ TOHO、MIYUKIの丸大ビーズ

夏までに「夏色のスカビオサ」が編んでみたいです。
スカーフに縁をつけるのにも憧れます。

次は下田さんのバッグにチャレンジ(の予定)
犬マットは後少しです。

♪ ♪ ♪ 

記事追加です。
池袋西部でビーズの縁飾りの実物を見てきました。
繊細なレース糸と丸小ビーズの作品を堪能してきました。
キットの種類があまりなくて残念。
もっといろいろなキットがあったら欲しかったです。
トウガラシとサヤエンドウが可愛かったですよ。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
