
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なるほど、Not A Dropね

2010.06.12 10:51|巻きもの
Ravelryで見て編みたいと思った有料のパターンでした。
編みたいなあと思っていたらあみものグループの方が編んでいたのを発見。
それで私も!と思ってパターンを買ってしまいました。
さくさく編んで目を落としてだーっとほどくのかななんて思っていたら
全然違いました。
パターンの名前の通り「Not A Drop」だったんです。

最初は夏糸で編みたいと思ったのですが、
うまくできなくて結局ウールになりました。
慣れるまで四苦八苦、理解できるのか?と思うくらい練習しました。
でもできあがりが気に入ったので今度はレインボーカラーで作ります。
その後は夏糸、その後は幅広で?と妄想になっちゃうのやめておきます。






使用パターン:Not A Drop Ravelryで有料ダウンロード出来ます。


使用糸:ショペール ザウバーボール Charisma 2082 1玉
(朝鶴さんで購入。朝鶴さんにもはまってます・汗)

この糸、ストレートと思ったら、途中で太い部分があって驚きました。
でも色がきれいで楽しかったです。
なぜかこの毛糸玉が気に入ってしまった愛犬マッキーに何度か狙われました。
夏糸には興味なしなんですけど。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
