スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のニットは・・・

2010.06.22 10:46|カーディガン
去年買ってあったコットンの糸が使いたくてカーディガンを編んでみました。
できあがったのはいいのですが、サマーニットってあまり着る機会がないんですよね。
冷房の効いたオフィスに通ってるなら着られるけど
家にいる私としては暑くて着れないです。
春や秋に重ね着アイテムとして着るしかないのでしょうか。
サマーニットの悩みですね。



クリックで大きくなります。


バックスタイルが可愛いです。


使用糸:ピエロ パステルオーガニック 56番 9玉
フリフリショールを編んだマーブルオーガニックの単色バージョンですね。
オーガニックコットンだしいい糸だと思うのですが、
一玉が小さいので結び目がたくさんできるのが残念です。

使用パターン:Ravelryで見つけたフリーパターン「Lady Kina」です。
子供用のKinaもすごく可愛いですが有料でした。



次回予告です。
着る機会がないサマーニットをまた作ってしまいました。
作るのは楽しいんですけど。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです☆

うわーこのカーディガンすごいかわいいですね!!!
後ろ前でも着れそうな感じです。
そしていつもながら、仕上がりが本当にキレイですね!
どうしたらこんなステキにぴちっと、
編めるのでしょう・・・すごいですねー。

あと、ずーっと気になっていたのですが、
ラベリー(←と読むデスか?)って、
どうすれば見れるのでしょうか???
良かったら教えてください。

サマーニット・・・確かに着る機会すくないですよねー。
とくに自分はすごく暑さに弱くて、
Tシャツ一枚でも暑いので、ニットはとても無理・・・。
でもかぎ派なので、夏は一番の編みの季節です、笑。
本当は冬も夏糸を編んでいたい・・・。
夏がメインの編み物ってなんかヘンな気もしますが☆

No title

ありむさん、こんにちは。
メリヤス編みの編み目が・・・・ということで
これ以上アップには出来ませんでした(笑)
このデザインかわいいですよね。後ろ前もいいですね。
といってもまだ着てません。やっぱり暑いです。

Ravelryは世界のニッターが集まってる楽しいサイトなんです。
登録しないと入れないのですが、
同じ糸を使った他の人の作品がみれたり、
いろんなパターンがみれたりしてとても参考になります。
http://www.ravelry.com/
です。登録するといいですよ。一週間くらいで返事が来ると思います。

冬でも夏糸ってアリだと思いますよ。
だって夏糸は夏には暑いですし(笑)
コットンなんて一年中着れますよね。
どんな作品作ったんですか?
よかったら教えてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
