スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop or Not A Drop

2010.07.15 11:19|巻きもの
Not A Drop の2本目が完成しました。
2本目はレインボーと思ったのですが、
これレインボーじゃないですね。
家族に「ワールドカップ南アフリカ大会」と言われてしまいました。
トロピカルフィッシュという名前の色なのですが、
どちらかというと熱帯雨林ですね。
しかも最後の方は地味渋な色味がどんどん出てきて凹みました。



使用パターン:Not A Drop


使用糸:クレイジーザウワーボール トロピカルフィッシュ 1玉


そしてもう一枚編みました。
こちらはドロップパターンです。
編むのに時間がかかるNot A Dropに比べてすいすい進みました。
しかも巻いてみると意外といいじゃないですか。
これもおかわり!したくなるパターンでした。







使用パターンはこちらの本からです。
マリアンネさんの棒針モチーフです。

おしゃれ時間。 11 (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。 11 (別冊美しい部屋)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

使用糸:ハマナカ 彩華 9番 3玉

間違いやすいからもう編みたくないと思ったのに
クレヨンソックヤーンで編んでる人や単色のを見るとまた編みたくなるのがNot A Dropです。
今度は単色がいいかなと計画中です。家族分編みそうです。
マリアンネさんの方は2本目を編み始めてます。




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

ワールドカップはタコの予言通りになりましたね。
アルゼンチンの優勝と思っていた私はタコに負けました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

sancoさんはじめまして。
あみものGで日記を書いていますマリゴと申します。
半年くらい前からsancoさんのブログを見つけて楽しみに読んでいたのですが、このスカーフがとっても可愛いなと思ったので初コメントさせていただきました~

ワールドカップ南アフリカ大会。。。。すごいネーミングですね。
画面で見る限り、とってもカラフルだけど巻物だし、アクセントになって良いなあって思うのですけれど、実物はもっとvividな感じなのでしょうか?
この色み、どうしても気になってしまって、先ほどザウワーボールを買いに行ってしまいましたよー

No title

マリゴさん、こんにちは。
あみものGとravelryで拝見してました。コメントいただけて嬉しいです。

クレイジーザウワーボールのこの糸ですけど最初はとてもはっきりした色でよかったのですが、だんだん混ざった色になってきて混乱しました。玉によってかなり違うのかもしれません。使ってみたらぜひ見せてくださいませ。

クレイジーじゃなくて普通の(朝鶴さんではチャーム)だったらvividだと思いますが、この色は売ってなかったんです。次はFloral Language が欲しいです。
また遊びに来てください♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。