
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長めの靴下できました

2006.08.31 09:42|靴下
IMG_4147.jpg

ナイフペスカで編んだ靴下が出来上がりました。
後に編んだ方がちょっと小さい・・・なんででしょ。
模様は合わせようと思ったけど無理でした。でもなんとなくあってるので満足です。おおざっぱな性格ですね。

パターン:ウェンディさんのつま先から編む靴下。
仕様糸:内藤商事 ナイフペスカ 2玉使用でちょっとづつ余ってます。何かに使えないかなと考え中です。


秋冬本を本屋さんでチェックしてきました。
毛糸玉はあまり趣味に合わなかったです。がっかり。
よかったのが志田ひとみさんの本。「クチュール・ニット11 エレガンスなニット」でも難しそう。クンスト編みのストールすてきでした。
3日間で編めるショール?ストール?という本もよかったけど悩み中です。
他にもいいなあと思う作品が一つ二つくしか載ってない本が多くて買うまではいたらず。でもどれかの本に載っていた長編みのみのプルオーバーが可愛かったです。
それから9月に出る「モチーフエジング300」が気になります。
広瀬先生の模様集「華麗なニット 模様編み250」にもグラッとしました。エジングの角が載ってるし買おうかなあ。
おしゃれな簡単本「手編み大好き」は今年もでるのでしょうか? 
今シーズンもかぎ針編みのかわいいグッズ本が多いですね。ルームシューズなどたくさん見かけました。かわいかったです。
世界の編み物のありますね、本屋通いが続きそうです。

コメント

履き心地はいかが?

sancoさん、こんにちは♪
くつした可愛いです~。おおざっぱな性格だったら編めないっすよ(笑) 大きさの違いは手作りならではで、「今日は右が小さい方~」とかはくたびに愛着がわきそう~。
小さいものって編む量は少ないけど編みにくいので私には無理。なのでこんなかわいいくつした、暖かそうでうらやましいなぁ。
本、沢山でてますねー。長崎にもやっとぼちぼち新刊が並び始めました。広瀬さんの模様編みの本、私もグラッときました!もうすんごい欲しいです(笑)。「モチーフエジング300」とか表紙もきれいだし、モチーフ本がすごく充実しているような気がします。どれもこれも「妄想用」に揃えたい~(笑)
私もしばらく本屋通いしそうです。

大きさの違い(笑)

くぅさん、こんにちは。いいですね、大きさの違いを楽しむの。無理に引っ張らないで楽しんで履くことにしました。でも暑いのでまだまだ履けないです。
「モチーフエジング300」はまだ店頭でお目にかかれず・・・大きな書店か手芸店に行かないと無理かなと思ってます。来週見に行きたいです。
本屋めぐりたのしいですよね♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
