スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

青いスイトピー♪

2010.10.15 12:02|巻きもの
ブルー好きの友達に編んでいたストールが出来ました。
スイトピーショールというパターンです。
透けてる部分がつる、ダイヤ柄が豆のイメージでしょうか。
思ったよりも幅広になったので
丈がもっとあった方がいいかなと思いましたが力尽きました。





使用糸:陽だまりシルク col.13 グリーンブルー 3玉
グリーンブルーという名前ですけど、グリーンぽくないです。
陽だまりシルクは糸長があるし、
軽く仕上がるのでストールを編むのにとてもいいです。
冬はモヘアを合わせてもよさそうですね。

使用パターン:Sweet Pea Stole Ravelryからフリーダウンロード出来ます。




それからキエーティの一玉マフラー2個目が出来ました。
渋い色合いです。もう一個一玉だけのキエーティが出てきました。
昔ツヨセさんで買ったような記憶が・・・・・
また同じ斜めマフラーを作ります。お気に入りパターンです。




そして嶋田さんのマフラー編み始めました。
表も裏も交差です。ああ大変。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

わーいつもながら繊細で美しいショールですねえ!!
そっか、スイトピーってマメ科?ですものね。
聖子ちゃん、思い出しました、笑。

この糸、お色もおんなじの持ってますよー。
もう今年は無理かーと思ってましたが、
そっか、モヘアと合わせたら冬物に使えますね♪
気づかなかった!
ありがとうございます♪

端が斜めなのって珍しくて、不思議です。
とってもかわいい!
巻いてると注目の的になれそうですね!
嶋田さんマフ画像も楽しみにしています~~~

No title

ありむさん、こんにちは。
陽だまりシルク、同じ色もってるんですね。
きれいなブルーですよね。まだ2玉残ってるのでマフラー出来そうです。
モヘアと2本取りチャレンジしてみたいですね。

端が斜め、超簡単ですよ。段染めだと飽きなくて楽しいです。
嶋田さんのはまだ出来ないです。10月中にできたらいいなと思ってますけど。

No title

陽だまりシルクでの作品凄く素敵ですね。
私もパターンは違いましが編みました。
とても軽く仕上がるのでお気に入りです。
嶋田さんの作品の出来上がり楽しみにしていますね。。。
どんな糸で編まれたのでしょう~

No title

にごりんさん、こんにちは。
陽だまりシルクいいですよね。
軽くて編みやすくてしかも値段もお気に入りです(笑)
どんな作品を編まれたんですか? 気になります。

嶋田さんのはまだ10㎝です。
練習なので手持ちのソフトメリノで編んでます。

No title

陽だまりシルクでは始めての海外パターンでシトロンあみました。
今は野呂きらめきでこれも簡単な、Baktusを編んでいます。
なかなかsancoさんの用に素敵なパターンに進めません・・・  
印刷物ばかりたまってしまいます(笑)

No title

にごりんさん、こんにちは。
シトロンですか、いいですね。何色ですか? また質問ですね。
シルクのシトロンは使い勝手がよさそうです。
私もいつか段染めでシトロンが編みたいなって思ってます。
でもどんどん増えるメリヤス編みに躊躇してます。

野呂きらめきでBaktus、これもいいですね。
きらめきは私も7番買っちゃいました。にごりんさんは何番で編んでるんですか?
質問攻めでごめんなさい(笑)

No title

こんにちは。
ひだまりは濃いモスグリーンできらめきは154番で限定品の言葉に弱いので、158番も購入しました。
いつも繊細で素敵な作品を、夏にアサギで編まれていたのをみて初めてネットでの糸購入とパターンのダウンロードを知りはまってしまいました(笑)
sancoさんのおかげです!!

No title

斜めなの、複雑そうにみえますが、
簡単なんですか?!
まずはメリヤス編みをマスターできたら(え?ソコから?)
やってみたいです~~
嶋田さんのはレビュー写真拝見したかぎり、
どれも編めるとは思えないのばかりでした。
時間がたーっぷりかかりそうですね。
自分は、目の保養のために買いました、笑。

ところで、リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか。
ようやくやり方が分かったのです、笑。

No title

ありむさん、こんにちは。

斜めなマフラー簡単ですよ。
編みたくなったらいつでもパターン教えます。
パターンと言えるほどものじゃないですけど。

リンクOKです。
私もリンク貼らせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

No title

にごりんさん、こんにちは。
きらめきの158、私も欲しいです。
154はグリーン系ですよね。どちらもどんな風に色が出るのがみてみたいです。
ひだまりは濃いモスグリーンですか。
シトロンは可愛いパターンなのでモスグリーンいいですね。
ますます使えそう。完成品が欲しいです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
